昨日買った炊飯器がもう届いた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日、通販で買った炊飯器がもう届きました。すげ~~~。こんなのオーストラリアでは初めての経験。やればできるじゃんか~。

通販の会社はシドニーで、我が家の近所にあるわけじゃない。(笑)

この通販の会社って在庫もしっかり持っているんですねぇ。これもオーストラリアでは珍しいかも。

appliancecentral  ← クリック

ここはハービーノーマンより商品は当然多いし、安いし、電化製品はここから買うのが良いかも。ってもう何も買いたくないけど。(笑)

アマゾンのビジネスモデルを真似ているんでしょうかね。今は価格比較サイトがあるから安くなくちゃ駄目なのは当然で、なおかつ納品が早いってのは顧客をつかむ大事な要素なんでしょうね。使っている配送業者がオーストラリアの郵便局じゃないんですよ。日本で言う佐川急便みたいな会社(聞いたことのない会社だった)。こういう会社を使うのも早く納品するポイントなんでしょう。郵便局を使うと3-4日掛かるのが普通だし。

オーストラリアって本当に駄目で、通販で睡眠時無呼吸症候群用のちょっとした小物を買ったのですが、「注文を受けました」というメールが来たのが1週間前。で、そのメールには発送に関しては何も書いてない。そしてその後、何の連絡もなし。これが普通。

ところで買った炊飯器ですが、なんだか半端じゃなく安っぽいです。定価は34000円ぐらいかな?タイガーの一升炊きですが、作りがペコペコで軽いし、中のお釜もペラペラ。

これで美味しいご飯が炊けるんだろうか・・・・

$(KGrHqJHJCUE63(+uRHDBO5JM!emCg~~60_12

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ