中国人って金持ちがいますね~~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ちょっと何年か前までは、中国人の団体さんがレストランで食事をしているのを見ると、ツアー客用の安いメニューなのでしょう、「貧弱なものを食べてるんだなぁ」と思うことが多かったです。

ところがいつのまにやら、今の中国人の団体さんのテーブルには「見たこともないような大きな伊勢海老」とか高価なものがズラーっと並んでいることが多くなりました。それを見て「いいなぁ・・・」なんて舌なめずりをしたり。(笑)

買い物にいってもそうで、ある魚屋でのことですが、支払いで並んでいた時、前にいた中国人の財布の中が見えたんです。すると100ドル札が2センチぐらいの厚さで・・・・。

そして今日。

ちょっとでも安いものを買おうと、安売りで有名な大きな酒屋に行ってきました。そしてそこでも中国人と会いまして、私の前でレジをすまそうとしているのが目に入りました。

年の頃は40代かなぁ。格好は私と同じで半ズボンにTシャツ。普通の格好。

ところがですね、彼が買ったたった一本のワインがなんと「650ドル」。ウイスキーとかブランデーで高いものはいろいろありますが、水みたいにガブガブ飲む訳じゃないにしてもワインの650ドルは凄い。そんなワインがその店に置いてあることさえ知りませんでした。

私が買ったのは7ドルのシェリー酒。 (笑)

白状しますが、私はワインで今まで買った中で一番高いのが25ドルかも知れません。普通は15ドル前後かな。料理用は10ドル以下のものしか絶対に買いません。

ワインに高いお金をだせる人って本当に金持ちなんだと思っている私。

そんな中国人を見るといろいろ想像してしまいます。どんな儲け方をしているのか知りませんが、凄い人は何百億とか何千億とかですよね。きっと650ドルのワインは100円ぐらいの感じなんだろうとか・・ (笑)

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ