オーストラリアで巨峰を発見

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

オーストラリア、特にここクイーンズランド州って温かいですからかなりフルーツは多いんですね。でも私はフルーツ好きじゃないので殆ど食べません。

嫌いってわけでもないんですが、あんまり美味しいと感じないんですよ。

ま、それでもたま~~に買うことはありますが、気まぐれの粋を出ません。

ところが今日はですね、こんな美味しいブドウがあったのかとびっくりです。巨峰という名前で、見るからに巨峰なんですが、味は全く違うだろうと思っていたのですが、ところがどっこい。巨峰そのもの。

RX1R-02823

1キロ9ドルだったかな?だからこの程度で3ドルかそこら。この値段って他のブドウと似たり寄ったりじゃないですかね。どうだろ。

(後記2015.03.07)この巨峰は普通のブドウに比べて3倍の価格なのがわかりました。

これが美味しかったんですよ。久しぶりに巨峰を食べたという満足感があります。そしてこれが甘いのなんの。こういうフルーツってフルーツが多いオーストラリアでも珍しいかもしれません。先日フィグ(イチジク)が美味しそうなので買ったのですが、全く香りもなければ甘くもなくてがっかりしたばかりでしたので嬉しかった~。

これを売っていたのはオーストラリアフェアの中の韓国食材店。ウールワースの近くのあの店。

巨峰なんて食べたことがない長男に食べさせました所、こんな美味しいブドウがあるのかとびっくりしていました。(笑)

あああ、やばい、こんな甘いモノを食べたら血糖値が・・・・・・。

ということでチェック。

ぎょえ~~~、151.2mg.dl。普通にご飯を食べてもここまで上がることは最近ないのに・・・・。

ダメだこれ。砂糖水を注射したようなもの。(笑)

じぐそ~~~~~~~

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ