久しぶりに日本人の魚屋に行ってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストに日本人の魚屋が出来たのは何度も書いていますが、久しぶりに行ってきました。

品揃えはオープン当時の様にはいきませんが、売れ筋だけ揃えてやっている様子。

今日、買ってきたのは「活けのスパナクラブ」。小ぶりですが1杯7ドルぐらいかな。妥当な値段じゃないでしょうか。

RX1R-03969

それとかなり大きめのイワシ。鮮度は??ですが塩焼きか煮付けで食べようかと。

RX1R-03970

写真は撮りませんでしたが12センチぐらいのイワシがかなりありまして、多くはお目目真っ赤っ赤なんですが(笑)、中には透き通っているのもありましたので、それをピックアップすれば良い感じ。でも今回はパス。

その他、イカと定番の冷凍ミズダコの足を入手。

店にはマグロの中トロ、アオリイカを含め刺身類はいろいろあったし、どうしても食べたいと思うときにはかなり助かるんじゃないでしょうか。でも逆を言うと普段使いの魚類がないのね。

ま、多くを求めてもしょうがないですが、他にこういう店はありませんし、同じ同胞の店ですから頑張って欲しいです。

Real Fish は年中無休。電話番号 07 5594 4224

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ