シソの束が1ドル99

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

近くのオーストラリアフェアで何か面白そうな食材がないか探していたのですが、いつも行く韓国スーパー(ウールワースの近く)でシソの束を売っているのを見つけました。

値段を見たらなんと1ドル99。量も半端じゃなく多い。

RX1R-05521

でも残念ながら青シソじゃないんですね。でも赤シソでもない。いわゆる交配種というやつでしょ。青シソと赤シソを近くで栽培すると交配してこういうのが出来ちゃうんですね。

買う前に味見をするなんてことが出来ない性格なので(笑)、そのまま買ってきまして、家に帰ってから味見をしたのですが・・・・

やっぱり青シソらしい風味はない。でも赤シソらしくもない。青シソの風味を弱くした感じでしょうか。これが刺身のツマで出てくるとがっかりしますが、無いよりはましかもしれませんし、これはこれで使いみちがあると思います。

韓国料理ではエゴマを良く使いますよね。ですからいつも売っているのですが、これを和食で使おうと思ってもなんかやっぱり違うんですよね。だから横目で見るだけで買わないのですが、そのエゴマを使うことを考えたらこの方が私はかなり嬉しいです。

何に使いましょうか・・・

私は毎日の食事の内、一食はサラダですのでサラダで食べても良いですね。豆腐や納豆にも良いなぁ・・。あとは・・塩漬け?醤油漬け?

何か保存が聞いていろいろ使いみちがあるのは何でしょうか?アイデアをください。m(_ _)m

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ