明日の早朝、KLに向けて旅立ちます

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

26日の早朝にKLに向けて出発します。帰ってくるのは1月の4日。

その間、このブログにアクセすることはあっても書き込むことはないかも。でもラップトップは持って行きますし、どうせ夜はご飯でも食べた後は酔っ払っているか何もすることがありませんから旅日記は書くかもです。

メールは必ずチェックしますので、何か急な連絡でもあればメールでお願いします。

今回の旅行はKLでのロングステイの下見や調査という考え方は全く無く、年老いた両親と姉、私達4人家族が集合するという我が家にとっては一大イベントです。多分、20数年ぶり。両親はもうすぐ90ですし皆が元気のうちにこうやって集まるのはもしかしたらこれが最後かもしれません。

また我等4人家族にとっても同じで、子どもたちも大きくなって独立しますと、そしてそのうち結婚もするでしょうし、また彼らは世界のどこに住むのかも全くわかりませんから、家族4人の旅行もこれが最後になる可能性があります。

そんな時間を共有することを今回の旅行の一番の目的としていまして、KLに行ってから何をする、どこへ行く、誰と会うというスケジュールは全くありません。全ては年老いた両親が喜ぶようにと考えておりまして、疲れたようなら別行動をするし、用がなくても一緒にいたいと言えばずーっと一緒にいて、彼らが話したいことを何でも何度でもウンウンと聞いてやろうと思っています。

ま、そんなことで、KL在住の友人たちには大変失礼で申し訳ありませんが、ご挨拶一つもできません。KLに来ているのに挨拶もないのか、なんて思う方はいらっしゃらないとは思いますが、そんなことですのでご容赦願いたいと思います。今回の旅行が終われば、それこそその後はKLにロングステイする準備しか我々にはやることがありませんし、頻繁にKLと行き来しますし、調査も本格的に進めないとなりません。その時にはゆっくり皆さんとお会いしたいですし、ぜひ時間を取っていただきたいと願っております。m(_ _)m

予定は無いと言いつつ、2つだけ考えています。

明日のホテルへのチェックインは夜になりますが、その後、デサスリにある「浜笑」に行こうと思っています。お店の責任者は7年ごしの友人の「おおにし」さんです。昔は「やしの実」のマスターだった彼。お店は次の日から休みになるとのことですし、我々もどこかで食事をしないとなりませんから、「浜笑」に行こうかと。でもホテルのチェックインまでスムーズにいかないとか我が家の女帝の気分によっては変更あり。(笑)

それと29日には息子のMM2H取得をお願いしてるペナンのリカさんと会って、打ち合わせをする予定。わざわざリカさんはその為だけにペナンから出てきてくれるとのこと。本当にありがたいです。

8泊9日の旅ですが、予定らしい予定はこれだけ。(笑)

あとは両親のために全ての時間を使うつもり。

ちょっと時間を作ってカメラ屋に行こうかとは考えています。まさかマレーシアの価格が日米豪より安いなんて知りませんでしたし、なおかつ6%のGSTを帰りの飛行場で手続きをすれば戻ってくるそうで、それが私の今回の旅行のささやかな楽しみであります。でも結構金額の張るカメラ+レンズなのでまだどうするかは思案中。

気をつけないとならないと思っているのは食事。いや食事というより体重です。まさかと思いますが、前回8月の旅行ではなんと10キロ近く太ったんですよ。短期間の滞在だったのに。

KLはゴールドコーストから見ると美味しい店ばかりで、我慢をするのは難しい・・・・。でもそれも楽しみ~~。

今回は有名店、評判の良い店に行こうという考えはありません。それはKLにロングステイしてからの楽しみにして、今回はその辺の店にフラッと入ったらどうなのか、そんなことを知りたいと思っています。中心はメガモールとブキビンタン。あああ、スリアKLCCの伊勢丹には何度か行くことになるでしょう。これはヨメさんからのリクエストで、今回はホテルと言ってもメガモールでは2BR、ブキビンタンでは3BRのレジデンス棟に泊まりますし、(和食好きの)ヨメさんはいろいろと計画を練っている様子。

スリアKLCCの伊勢丹って我々からするとまさに「宝の山」なんですよ。ゴールドコーストでは見たことも食べたこともないようなものがあります。日本人のロングステイヤーの多くは「高いだけ」と思うかもしれませんが、我々、特に25年間に数回しか日本に帰っていないヨメさんからすると、伊勢丹は日本そのものなんです。並んでいるものを見ているだけで涙がチョチョ切れるのです。ヨメさんは伊勢丹に行った時に「ここに住みたい」と言ったくらい。(笑)

ま、今回のKL旅行に関して私が考えていることは上に書いたことが全てです。

良い旅行が出来るといいなぁ・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ