新年の日経225

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

さて今年はどんな年になるんでしょうか。

日経225ですが、スタートは面白い形になっていますね。

Nikkei 225 CFD D1

2016-01-04_11h58_01

トレンドとしてはもちろん下と見るわけですが、売り方も売り崩すだけの力がないのか、買い方が踏ん張っているのか。でもその力関係もそろそろ決着が付く形になってきましたね。

このままズルっと下げて大きな陰線が出ると「型にハマった」といえると思いますが、買い方の巻き返しも出てくるのがこういう場所。ま、動いた方へ着いて行くという形じゃないでしょうか。

でも日足だからそんなことを考えるのであって、分足にこんな場所があっても何もしないで見逃すのが妥当だと思います。つまり、本来ならこんな場所(チャートの形)で買いか売りか考える必要もないってことじゃないですかね。

昔、当時はまだ若かった凄腕トレーダーが私に言った言葉が忘れられません。「私はバカでも勝てるときにしかトレードしません」ですと。

どういう意味なのかそれがわからないと勝ち続けることはできないんでしょう。

今年は良い年になるといいなぁ・・・

---------(後記)-----------

あらあらあら、型にハマってしまいましたね。

2016-01-04_18h44_22

日中の五分足。いいところ無しですねぇ。でもデイトレーダーにしてみるとかなり簡単な日。

2016-01-04_19h00_39

中国の影響でしょうか。これがまた上昇トレンドに向くにはかなりの好材料、ニュースがないと難しそ。

日本頑張れ!

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ