美味しい「既成品」の餃子を発見

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

餃子は大好物で自分でもああじゃこうじゃといろいろ実験を繰り返していますが、それでもたま~に既成の冷凍品を買います。面倒なくチョコっと食べるには便利ですから。

でも美味しいのってなかなか見つからない。

でもある日、「台湾風味」というのに惹かれて一つ買ってみました。Made in Australiaなのも安心した理由の一つ。豚肉とニラの餃子。

RX1R-06202

これを最初に食べたヨメさんが言っていた通り、結構美味しい~~~~~~。やっとそこそこのを見つけたと思ったんですが・・・

皮が分厚くて、いわゆるあのモチモチっとした重たい皮。そして中身は鼻くそ程度の量・・・・ orz

うまく行きませんねぇ。

今日のブランチはこれで水餃子を作ろうと思ったのですが、私の大事な大事なウェイパー(味覇)がないんですよ。私はこれでラーメンスープを作るのが好きなんですが、これがないと困る。

「おーーい、ウェイパー(味覇)がないぞ~~~」

「うん、ないわよ」

「あれがないと困るのは知ってるだろうよ~。どうして教えてくれなかったんだよ、買ってきたのに」

「あれより美味しいのがあるもん」

「えええ~~~、マジっすか?」

「うんうん、アキ(息子)も即席ラーメンを食べるときに入れると美味しいって」

「なんだよ~、それ。俺、全然知らないぞ~~~」

「しょうがないじゃん。ハイ、これ」

と出てきたのがこれ。

RX1R-06204

こういうのの使い方は皆同じで、チューブからひねり出して醤油少々入れて、熱湯を注ぐだけ。

うーーーむ、結構美味い。ウェイパー(味覇)とどちらが美味しいかは私にはよくわからないけれど、これも確かに美味しい。

しかし不思議なのはいつもの買い物は私の役目。ヨメさんが買い物に出るときなんて回数で言えば私の10分の1ぐらいでしかないんですよ。それでもたまに行く買い物で目ざとくこういうのを見つけるんですね。主婦って本当に不思議。

ということで水餃子ラーメン。

RX1R-06206

私は即席ラーメンがなぜか食べられないので、冷凍の生麺とか緑豆春雨を使うしか無いんですが、最近、これが美味いと米麺ばかりです。極細のバーミチェリ。ビーフンですね。やっぱり米が美味しいと思うのは日本人だからですかね。

しかしこの餃子。惜しいなぁ、美味しいのに・・・・・。

さてさて、久しぶりに何か変わった餃子でも作りましょうかね。

最近、ネタ切れで調理実験も何を作ったら良いのかアイデアが枯渇中~~。

何か面白そうなのはないかなぁ・・・・。どこかの国のわけのわからないストリートフードとかも面白いと思うんですが・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ