年寄りを虐めるヨメ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

うちのヨメさんは年寄りを虐めるんですよ。

アレって言うな
物忘れが酷すぎる
臭い

ま、この3つだけでイジメの70%ぐらいなんですが、「歳を取ればしょうがないんだから言うな」っていうのに言う。

可哀想な私・・・・・。 (笑)

私の両親は90になるんですが、KLで姉と同居しています。そして母がたまに電話をかけてきて、娘に虐められているっていうんですわ。私と同じ。(笑)

姉に聞いてみると、まぁ姉も愚痴を言うわけですよ。ボケが酷いって。

でもねぇボケないほうがおかしいのだけれど、「ボケて欲しくない」って気持ちが強いんでしょうね。あれをするな、これをするな、ああしろこうしろと細かいことをうるさく言うらしい。でも両親の老い、ボケを止めることは出来ないし、昔に戻るわけでもない。

でも私としてはメイドのように24/7の365日、両親に付きっきりで面倒を見てくれている姉に文句、注文を言えるわけでもなく、「優しく接してやってる?」みたいに聞くだけ。

姉の「あんた、KLに来たらジジババが泊まれる部屋があるようなコンドにしてね」という言葉が恐ろしい・・。(笑)

どうなるのかなぁ。

私と母って昔から仲が良いんですが、その分、オヤジとは全く駄目で、会っても5分以内に口論が始まるような親子。電話でも同じ。うんうんって話を聞いていれば良いのだけれどカチンと思うことをはっきり言うオヤジだから、私も知らない内に声も大きくなってきちゃう。うんうんなんて聞いていたらもっと言いたいことを言うオヤジだし。

私が幼いころは「ワガママ人間と飼い犬」みたいな関係で、「ダメなやつだ」「人間失格」と言われ続け、それがトラウマになって未だに引きずる私。

でもま、口喧嘩もできなくなる時は遠くは無いだろうし、やっぱり優しく接したいし、オヤジとお袋の子供に生まれて私は幸せだったってことはしっかり伝えたいと思う。

年寄りは大切にしましょう~~~。わかったか!ヨメっ!

私は30代で老眼、42歳で白内障の手術、50代に二度の前立腺の手術。この調子で行けば60代で老衰になるんだから~~~~~。頼むぜ~~。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ