プチョンの「赤石焼肉(Akashi BBQ)」が激安でおいしかった

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

なんだかとんでもなく安くておいしい焼肉屋があるので行ってみようとお誘いを受けました。そしてそこでは「飲み放題がRM40」だとのこと。

焼肉よりそのRM40の飲み放題の方が気になっていくことに。(笑)

でも場所はプチョンですと。プチョンって名前は知っていますがどの辺りかは全く分からず。でも決して遠くはないのでタクシーで行くことに。

住所を頼りに行きましたが、閑散とした場所で「こんなところにレストランがあるのか?」と思ったらレストランが出現。お店というより、ガレージの前で仲間同士が集まってBBQをするような感じの店でした。

大丈夫かよ・・・って正直思った。(笑)

でもメニューを見たところ激安だし美味しそうでもあったので、ま、いいかと。

ただし、お酒の飲み放題RM40というのは日本酒だけで、それも(美味しくない)大関だけでしたので、それはパスすることに。メインはビールで、あとは冷酒をちょびちょび飲みましたが、飲み物も安いのは間違いがない。

肉も決して良い肉じゃありませんが、ひどい肉ってわけでもなくて、店のスタッフがテーブルの横で焼いてくれるのですが、この焼き方が上手だったので良いと思いました。下手に焼かれると嫌だなぁと思っていて、自分で焼きたかったのですが、スタッフは豚は豚らしく焦げ目もつけてよく焼いて、牛肉は焼きすぎないように上手に焼いてくれました。

一皿200グラムぐらいあるんだろうか。150グラムぐらいかな?それで一皿RM10。4人で12皿ぐらい食べたかな?モツ炒めもおいしかった。ビールのおつまみの枝豆なんてRM3.ヽ(^o^)丿

たまにはこういう店で仲間とガンガン飲んで盛り上がるのも良いと思いました。

どうもこのお店はタマンデサにある「大衆焼肉」の支店らしいです。

フェイスブックはこちら。(クリック)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ