【再投稿】車のフロントガラスにまたヒビが・・・(T_T)

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

あれはいつのことでしたっけ。高速道路を走っていたら「ピシッ」という音とともにフロントガラスにヒビが入った。ちょうど一ヶ月ぐらい前かな?

あの時はフロントガラスの交換に4780リンギ。フィルムを張ってもらうのに980リンギ。合計5760リンギ掛かりました。でもラッキーなことに保険に入っていましたので(ウインドシールド破損特約)3000リンギット保険ででました。

トラックの後ろを走ってはいけないなんてのは常識中の常識なのに、トラックを追い越した瞬間にやられました。

今回はですね、イポーに向かう途中の高速での出来事。

トラックの後ろを走り続けたわけじゃないんです。でもたまたま追い越し車線を走るトラックの後ろについた瞬間、また「ピシッ!」と嫌な音が。(T_T)

今回は前回より大きな石だったようで、クラックも大きいし、数時間ごとに見ると「傷が成長している」のがわかるんです。怖いですね~。次の日に見たら30センチぐらい育ってる。(@_@)

保険は今回おりるのかなあ。

降りないとかなり悔しい・・・・。

(後記)保険はおりないとのこと。(T_T)

トラックの後ろを走ると本当にろくなことがない。

今まで46年間ずーっと運転していましたが、こういうことでフロントガラスにヒビが入ったなんてことは一度だけしか経験がありません。

それがたった一ヶ月の間に2度も・・・。

マレーシアはこわひ・・・・。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ