真夜中に息子と食べる「揚げワンタン」は世界一美味しい~~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今は朝の5時半。

先程、息子と私のための夜食を作りました。ありゃ?時間的には朝食か?

揚げワンタン。

豚ミンチは「肩ロース」と「背脂」を粗挽きにしたもの。それに冷凍シイタケを刻んで入れて、あとは調味料で味付けたしただけのもの。それをワンタンの皮に適当に包んで揚げただけ。

それを塩コショウだけで食べる。

息子も「豚の味と歯ごたえが良いねぇ、美味しい~~」なんていつものお世辞を言ってくれる。

イケアで買った大きめのオフィス用の机を二台並べたトレーディングルーム(笑)で揚ワンタンをつまみながらモニターに見入る二人。

良いなぁ・・・・。嬉しい・・・。

これから私たちにどんな将来が来るのか全くわからないけれど、こうやって最愛の息子と二人並んで同じことが出来ることこそが私の幸せ。私はこれが出来ている「今」があるだけでも良いくらい。

なんでマレーシアに来てこんなことをやっているんだろ、なんてフト思うことがあるんだけれど、こんな幸せな時間を過ごせるチャンスを神様が作ってくれたことに感謝。

大きな声で怒鳴り合いながら、そして笑いながら、喧嘩しながらの毎日だけれど、本当に幸せ。生きていてよかったと思うし、息子にも感謝しないとと思う。

この揚げワンタン。世界で一番美味しいと思った。

さっき、息子は「先に寝るね」と部屋に入った。

私もそろそろ寝ないとだわ。

しかしマレーシアに来てこんな明け方まで仕事をしている日本人のジジーっているんだろうか。考えただけでもおもしろい。

でも昔から変人と言われた私だから、このぐらいがちょうど合っていると思ったり。(笑)

さぁて、おやすみなさーーい。いや、おはようございまーすか?どっちだ?

すぐに寝ないと明日は日本から友人親子が来るし、起きたままではいられないのだけれど、頭をフル回転させていたあとに寝ようと思っても寝られないのね。ベッドの中でうずうずしていると鶏の生まれ変わりに間違いがないヨメさんが起きてきて「コケコッコ~~」って言いそうだから、その前には寝ていないと付き合わされてしまう。

たまにはヨメさんと一緒に「コケコッコ~~」も良いかな?

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ