もうこの「メガネ」は一生手放せないだろうなぁ・・。ヨメさんも同じ事を言う。

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

メガネというより、「メガネタイプの拡大鏡」を日本から買ったのは前に書きました。

テレビでも宣伝してるやつね。

アマゾンで買うことにしました。でも結構いい値段する。

Hazuki ハズキルーペ コンパクト 1.6倍 クリアレンズ

これが欲しいと言い出したのはヨメさんで、まずヨメさん様に一つ買ったんですわ。

そうしたら喜ぶこと喜ぶこと。かなり気に入って、私にも買えと。実際に付けてみたら距離の関係でパソコンには使えないのだけれど、スマホやタブレット、新聞雑誌や書籍を読んだり、小さな文字のマニュアルや契約書、買い物に行った時の内容チェックには抜群なのがわかった。

顔にかけるタイプだから、「両手が使える」というのがこれの良いところでしょう。

だから私も買うことにしたのですが、調べてみると似たようなものがたくさん売っているのね。激安のもある。

ということで、本家のHazukiのものとは別に、普通の老眼鏡リーディンググラスと同じ様にいくつか手に入れて車の中とかバッグの中とか入れておくことにしました。

Hazukiの売価の約10分の1のこれ。ブランドは無しでかなり安い。(ここをクリック)

衝撃の980円!!私がいくつも持っている老眼鏡と同じような値段。(笑)

Hazukiは踏んづけても壊れないらしいですが、これはわからず。でもデザインも悪くないし、ちゃんと見えるんですよ。ってそうじゃないと困りますが、決して悪くないのね。これ、大あたりですわ。

でも値段が値段だから、もう一つ違うのを買ってみたんですよ。

G-LOOKというブランドで価格は2280円。(ここをクリック)

値段的にはこの辺が妥当な感じがするし期待していたのですが、これが全くのタコで、掛けていると目がおかしくなってくるくらい「見る場所によって見え方が違う」のね。レンズの磨き方が適当なんでしょう。駄目だわこれ。

ったくも~~。困るんだよね~、これだから通販って。でもしょうがないのでこれはほとんど使うことがないであろう、車の中に緊急用としてに置いておくことにしましょう。

こういうメガネタイプのルーペがマレーシアで売っているのかわかりませんが、実際に掛けてみないと駄目ですね。でも本家のHazukiは高いだけあってちゃんとしたものだと思います。そして激安のも全く悪くない。十分使える。

最近は老眼鏡を掛けているのに読めない、見えない文字が増えてきて困っていたのですが、これがあれば全く問題なし。

メガネを普段かけている人は「大きなタイプ」があって、それは「眼鏡の上に掛けるタイプ」だから誰でも使えるはず。

今までこんなものを財布の中に入れたり、バッグの中にいれてありましたが、これからはこの「メガネタイプ」で行こうと思います。

このメガネタイプのルーペ、一生、手放せないわ。

チョ~~~~、オススメ。

でもこれらのメガネタイプのルーペって、細かい文字を読むときとか何か細かい作業をする時につけるものであって、老眼鏡みたいにしょっちゅう掛けているものじゃないのね。普通に掛けていたら大きく見えすぎるし、遠いところは全部ぼやけちゃうし、他人が見ると目がとんでもなく大きく見えるから、怖い。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ