次男坊に振られた~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日は次男坊の大学の卒業式だったのは前の日記に書きましたが、私としては卒業式の後に親子揃って食事にでも行こうと思っていたわけです。

ところがやっぱり案の定、行かない。いや、行けないとの次男の弁。まぁ、そりゃそうでしょうねぇ。友達とお祝いしたいのが当たり前と言えば当たり前。

振られた我らが夫婦としてはそのまま家に帰るのもなんだし、ではどこかで食べていこうという話になりました。次男が一緒であるならば、世界で初めての6ツ星ホテルと言われている超高級のベルサーチホテルでお祝いでもしようと思っていたのですが、では次男坊抜きでも行こうかとならないところが我が家のケチ臭いところなんでしょう。その辺で食べようということになりました。

ところが天気が悪くて雨も降っていますし、雨に濡れずにいけるところと言うとやっぱりホテルしか思い浮かびません。で、決めたのは先月2度行ったあのクラウンプラザホテルの半額バッフェ。新聞社主催の半額フェアは終わってしまいましたが、そのホテルチェーンの会員である私はいつでも半額で食べられますので、あのバッフェへ~~~。

しかしまぁ、またよく食べました。まずはお決まりのこれ。アペタイザーは牡蠣からってのは毎度の話し。

で、牡蠣の後はこれ。ハイ、また牡蠣です。大きなお皿にしました。(笑)

お次はこれまたお決まりの蟹。

今日は私の好きなスパナクラブ(アサヒガニ)がなくブルースイマー(ワタリガニの一種)だけでしたが、前回は塩気も無く茹でられていたのが今日はちょうどいい塩加減でそこそこ美味しかったです。

で、その後は春巻きだの焼売だの、そしてメインはもうお腹いっぱいで苦しかったのでインドカレーとご飯を少々。それとデザートも少々で終わりでした。ただ、一応やっぱりお祝いですので、昔話をしながらワインを結構飲んでしまいました。

しかし、半額って安いわ~~~。でも値引きが無かったらここは行かないだろうなぁ・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ