お米

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

今日のお昼に食べたご飯の写真。

写真をクリックすると大きくなるので、よーーくこの写真を見て頂きたい。何か普通の米との違いがわかるでしょうか。

私の目では全く普通のお米に見えます。

食べてみても、ちょっと柔らかいかなと思っただけで、普通のお米(我が家は日本産のお米)との違いはわからず。

でもこれは先日の「楽天海外送料1000円ぽっきりキャンペーン」で買ったマンナンライスが3分の1混ざっています。いわゆるコンニャクです。

実は私はあまりお米に五月蝿いほうじゃなくて、オーストラリアの米でもカリフォルニア米でもOK。ただ冷めるとちょっと違うなぁとは思いますが、炊き立ては十分美味しいと思ってます。ま、そんな程度だから微妙な違いがわからないのかもしれませんが、やっぱり日本のお米が食べたいと言うヨメさんでもマンナンライスが3分の1混ざっているのがわからないと言っています。

これって良いんじゃね?

今日はカレーライスだったのですが、全く問題なし。ただ、寿司飯にしたり、あるいは炊き込んだりするとお米とコンニャクですから違いが目立つようになるかもしれませんね。またコンニャクって冷凍すると駄目ですから、これを冷凍したらどうなるのか今日実験する予定。

ま、普通に食べるなら全く問題がないという我が家の結論。

次回はマンランライスの量を多くして、半々でやってみます。これでカロリー33%オフで食物繊維が11倍なら良いと思うなぁ。

次回、また海外送料1000円ぽっきりキャンペーンがあったら買おうっと。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ