COCOTTE(ココット)に行って来た

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりにロビーナにあるジャパニーズフレンチの店COCOTTE(ココット)に行って来ました。友人5人で、日本で大名旅行(笑)をしてきた夫婦の報告会(お土産をもらう会)です。

カメラは持っていかなかったので今日の写真はないのですが、随分前に行った時の写真。

美味しかった~~~~。やっぱりここは凄いと思うわ。

ココットってフランス語で鍋という意味らしいのだけれど、メイン料理にはオックステイル&チークの煮込み料理やブイヤベースみたいなその名にちなんだ料理がある。でも我々はメインよりTapas(小皿料理)をいろいろ頼むのが嬉しくて、それでお酒をガブガブと・・・・。ここはBYOなので好きな酒を持ち込めばOK。でもビールは駄目だったかな?忘れた~。

何が美味しいって、何でも美味しいからある程度の人数で行って、端から端まで頼むんでシェアするのがいいかも。(笑)

今日はお気に入りのブリーチーズと西京味噌で焼いた牡蠣が無かったのが残念。ランチで売切れてしまったとのこと。

しかしお店も大繁盛で良いですねぇ。お客は外人、いや日本人以外の客がほとんどで、こういう店は潰れないから良い。日本人の店でも客が日本人ばかりのところって経営が難しいはず。

一ヶ月に一度は行きたい店。休みは月曜。(日曜日も休みだそうです。ちりとてさん、教えてくれて有難う)

Cocotte  ← クリック

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ