豚足

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

うーーむ、豚足を食べたいと思い出したら止まらない~~。

しかしオーストラリアで美味しい豚足を食べたことがない。まずレストランに置いていない。韓国人の焼肉屋でも見たことがない。

ああああ、韓国人のスーパーでは売っている。でも豚足のイメージじゃないのね。いわゆるスネ肉って感じ。輪切りの肉。これじゃ意味ないのね。

で、関東の焼肉屋にあるあの白い豚足、酢味噌で食べるのも好きなんだけれど、九州の中身はトロトロ、外はパリパリというのを食べたい。

こんなやつ。これはテレビの「ケンミンショー」でやっていた福岡の豚足の部分。

こんな感じでやってみたい。

ところがこちらで売っている豚足って、いわゆる踝から下の部分じゃなくて、スネがついているんですよ。その部分はいらない。でもスネの部分ってちゃんと肉が付いていて、いわゆる韓国スーパーで売っているような豚足を作るならそれでいいのだろうけれど、私には不要。

で、買いに行こうと思ったんですよ。

ところが福岡生まれのヨメサンは喜ぶと思ったら大間違い。絶対にやめてくれという。豚足を茹でるととんでもないことになるっていうんですわ。家中が臭くなると。まぁ、福岡の女性だからこそそういうのがわかるのだろうけれど、それで諦めたら私の男が廃る。(笑)

どうしてもって言うなら、私がいないときにやってよ、とそこまで強いヨメサンの抵抗。よっぽど酷いことになるんだろうとは思うけれど・・・・

どうしよ・・・・・・・。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ