低温調理バンバンジー

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりにバンバンジーを食べたいとヨメサンが言い出しましたので、低温調理で作ってみました。

○ ジップロックのような袋に鶏肉と紹興酒を入れる。

○ 大目のお湯をはった鍋にそれを投入。85度くらいで入れて温度が慣れてきたら67度辺りで20分。
○ 取り出して袋のまま冷水でさます。

出来上がったのがこれ。

○ 切って盛り付け。

切り口はこんな感じ。火の入り方はどういうわけか完璧。(笑)

今回は市販のバンバンジーのタレを使ったのですが、甘すぎ~~~。子供が喜ぶような味でした。

それとですねぇ、失敗したのは最初から紹興酒を使ったこと。アルコール分も飛ばさずにそのままドボドボ入れちゃいましたから酒臭いのなんの。いくら酒飲みの我が夫婦でもこれは駄目でした。

それと塩気がない。(笑)

単にちょっと塩を入れたお湯でゆでた方が良かったかも。

それとタレですねぇ。この市販のタレは駄目だわ。それこそ赤酢と葱の白い部分とか、葱としょうがを刻んだものとか、そんな単純な方が美味しいと思いました。醤油とフレッシュチリを刻んだラーチューシーヤォでも良いし。

せっかくうまく茹で上がったのに残念でした~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ