ボラの子は煮物に・・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

買ってきた可愛いボラの子たちは、全て煮物になりました。多数決です。 (┰_┰)

でも前に買ってきた大きなボラの子も一部は煮物にしましたが(2腹はカラスミ)、それよりかかなり美味しかったです。

鮮度なんでしょうねぇ。前に買ってきた卵は血がすでに固まっていて血抜きに苦労しましたし。

ということは今カラスミに変身しつつある大きなボラの子は・・・・・

これも運なんでしょうね。

ところで、ソーセージ用のケーシングが届きました。とりあえず34ミリ径の豚の腸と、50ミリ径の牛の腸です。

何を作るかまだ何も考えておりませんが、まずは適当にフランクフルト系、そして太い方は数週間寝かす系を作ろうと思っています。

でもミンサーも無ければ充填機もありません。

ただ、ミンサーはもしかしたらいらないかもしれません。フランクフルト系は肉片は跡形も無いドロドロのペースト状(乳化させる)ですからフードプロセッサーの役目ですし、そうじゃなければぶつ切りの肉を押しこむような形になりますので、ミンサーは意外に出番がないかもしれません。

でもスタッファー、フィラーと呼ばれる充填機がないと腸のケーシングに入れられないので、とりあえずは漏斗を使ったり、あるいはハードウェアストアでシール材、シリコンや接着剤を塗布、注入するときに使う、コーキングガンを買おうかと思ったり。中身は何でも入れられるような汎用型のコーキングガンもあるんですね。

こういうような工事現場で使うやつ。(笑)

A22_Z1

しかしコンドミニアムって本当に収納の場所が少ないですね。買物をするときに、まずどこに仕舞うかを考えないとならないし、仕舞う場所が無ければ買えない。買わない。でも収納場所がいくらでもある家って、20年も経つといらないものばかりあちこちから出てくる。(笑)

やっぱり、ミンサー+フィラー機能があるソーセージメーカーが欲しい・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ