オーストラリアも頑張れば出来るじゃん

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨日注文したPCのモニターですが、本日の午後には店に着くはずで、ピックアップも今日中にできるとの連絡でした。売る時には必ず上手いことを言う。

でもこの国のこういうのは信じられないのね。言い訳は聞き飽きたくらい。いや、言い訳もしないで当たり前の顔をされることも多かった。

だから全くあてにしていなかったんですが、今日の午前中には「到着。いつでもピックアップできます」とのE-mail。早速取りに行ってきました。

オーストラリア、頑張ればできるじゃーーん。

こういうことって珍しいのですが、でも最近こういう良い傾向が見れるようになってきたのも事実。以前はこちらの通販って酷くて、いつ届くのかわからないなんてのも良くありました。ところが最近は、注文した次の日に「送付完了」のメールをもらうこともチラホラ出てきた。良いですねぇ。ちゃんと在庫を持つようになったみたい。

ただ、郵便局が駄目なのね。国内の隣の都市からでも2,3日かかるのは普通。そして前にも書いたように、宅配が面倒なんでしょう。「宅配に行ったら留守だった。郵便局まで取りに来い」というインチキの紙切れが入っていたり。

かつてこちらでよく言われたのは、「納期はいつ?」「Before Christmas」なんてのがあって、クリスマス休暇までには納品するよって話。でもそれさえも守られなくて、納品は年を明けた2月だったり。クリスマス休暇になると工場も長期の休みに入っちゃうのね。Before Christmasも死語になったのかな?

かつてトヨタの新車を買った時に、ハッチバックのアームが壊れていて開けた状態を保てないんですよ。ハッチバックのドアが重力で落ちてきちゃう。そしたら、「部品を取り寄せるから4週間待ってくれ」と言われました。「冗談いうな。まだ売れていない新車がいくらでもあるのだから、そこから外して付けてくれ」と言ったらしぶしぶそうしてくれましたっけ。

良い思い出だ。(笑)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ