マシュルームソースを山のように作ったんだけど・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

前回のマシュルームソースはヨメサンにも息子にも大好評でした。自分でこんなに美味しく出来たのかって不思議に思うくらい。

私のマシュルームソースはマシュルームが多く食物繊維はばっちりだし、糖質もかなり低いのに食べていて満足感もある。そしてマシュルームソースなだけにいくらでも応用が効くんですね。そのままパスタに和えても良いし、ステーキでもハンバーグでも何にでも使える。

ということで大量に作って小分けにして冷凍しようと思ったんです。

で、大量に作って、とりあえず自分の食事としては鶏のモモ肉を二枚、バターソテーにして、マシュルームソースをまたたっぷり掛けて食べたのですが・・・。

うううう、美味しくないってほどじゃないんだけれど、全くの別物。 (┰_┰)

食べながら、何がおかしかったか考えたのですが、な、な、なんと、タマネギを入れるのを忘れた。

馬鹿だ~~~~~~~~

このマシュルームソースの美味しさのキモはタマネギをしっかり炒める所にあったはず。その大事なものを忘れて作ってしまった。 (┰_┰)

今更どうしようもないし、玉ねぎを炒めて足そうかと思ったけれど、そんなことをしても駄目だろうし、捨てちゃうわけにもいかず。

どうしよ・・・・。

さっき息子が、これ、食べちゃっていいの?って聞くから、「どうぞどうぞ、全部食べても良いぞ」なんて言ったものの、その後何も返事がない。 (笑)

嗚呼・・・・・・・・。

しかしですね。そのマシュルームソースたっぷりのバターソテーした2枚のモモ肉が私の晩御飯だったのですが、食後の血糖値が素晴らしかった。93mg/dlしかないんですよ。これっていつもの私の「朝の空腹時の値」より低いぐらい。

ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ

お腹にたまる食事じゃないので夜中になるとお腹がすくのね。キッチンに行ってみたら、なぜか私の為に置いてあるとしか思えないオデンがありました。ヨメサンが、新しく買ったオーストラリアで国内販売しているタイガーの炊飯器のマニュアルにオデンの作り方が載っていたので、それで少量だけ、あるものだけを使って作ってみたらしい。

でも練り物って結構糖質が入っているからオデンも手放しでは喜べないんですね。

でも食べちゃいました。美味しかった~(ヨメサンは私が作る時とは違ってオデンの素を一切使わないから味が全く違う。出汁が別格)。冬だからやっぱりオデンは嬉しい。

で、これまた食後1時間して血糖値を計ってみたんです。

な、な、なんと、91mg/dlしかない。

この測定器、壊れてるのかな・・・・・・・。可能性大。測定器そのものは5,6年前のものだし、センサーも実は使用期限切れ。 (笑)

    

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ