KL日本人会館の築地マートで買い占めをしてきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ゴールドコーストからクアラルンプールへ行って、どうしても買ってきたいものがあると前に書きました。

これ。

コンソメ

味の素のコンソメですが、これがこちらの日本食材店から姿を消しました。って売り切れなんですが、また税関で引っかかって入荷の予定なしとのこと。これって内容物に「ビーフエキス」が入っているんですね。牛肉ならまだしもエキスまで税関で引っかかるのかと思いますが、オーストラリアはそういう国。でもこれが通ることもあるんですね。

ですから過去には売っていましたし、ダメになったり、そんなことを繰り返しています。

で、我が家はこれがないと本当に困るんですわ。日本にいる時からこちらに来てからも、これは必需品。これに代わるものなんていくらでもありそうだけれど、この24年間、見つけられずにいます。ですからマレーシアに売っていたら買ってこようかと。

ワンウタマのイオンにはありませんでしたし、その他、気をつけてみていたのですがカツオや昆布の粉末ダシは売っていてもこれがなくてがっかりしていたところ、日本人会館の中の築地マートにおいてあったわけです。\(^o^)/

とりあえず棚には粉末タイプではなくてキューブ状のが7箱置いてありまして、買えるならもっと欲しかったしきっと在庫はあるだろうとは思いましたが、私みたいにこれがないと困る人もいるだろうと思い、とりあえず棚にある分だけ買うことにしました。

困ってる人いないよね? (笑)

その後、伊勢丹でも見かけましたし、基本的にはKLでは普通にある商品なんでしょう。

KLで買ったものってこれとヨメさんへのお土産で「なまこの石鹸」。これってアトピーの人にも良いみたいですし、ヨメさんの乾癬にもよいかも。

ヨメさんにお土産だよと言ってこれらを渡したのですが、ヨメさんは

「私の頼んだものは?」と不服な顔。

ヨメさんは何を買ってきてくれと言ったでしょうか?これを当てられる人もいないだろうなぁ。

ヨメさんが欲しかったのは、日本のお菓子とかお煎餅。(笑)

ゴールドコーストにももちろん売っているんですが・・・・・

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ