KLに情報がまるでない高級寿司屋があるのを発見

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

KLの和食情報は常に集めていますが、珍しい店を発見しました。

KLの高級寿司屋といえば、日向だの倉田だの有名ですよね。天もそうかもしれませんが。

ところが、今まで全く聞いたこともない、ブログでの紹介も見たことがない「高級店」があるのがわかりました。

「銀座 鮨正(Ginza Sushimasa)」という寿司店で、KLセントラルのル・メリディアンの7階にあるとのこと。

Ginza Sushimasa

去年の11月にオープンしたようですが、高級路線で勝負する店。おまかせコースが800RMだそうです。(@_@;)

この料金設定のせいでしょうか、ブログでは「行ってきました~」というのをまだ発見できません。ただ、マレーシア人のブログではいくつか出てきます。

例えば、昔からかなり気に入っている「Eat Dink KL」というブログ。このブログオーナーは食べることに半端じゃないお金をつぎ込んでいるのは見ているとわかりますが、その彼でさえ「一人前を二人でシェアするのも良い」なんて書いている。(笑)

Eat Drink KL: Ginza Sushimasa @ Le Meridien

マグロは大間のマグロだそうです。とにかく材料にもかなり拘っているそうで、さぞかし凄いんでしょうね。どうも銀座にある本店はお任せで15000円程度らしく、それと同じものを提供するという考えがある様子。でもマレーシアでは25000円以上。(笑)

お酒でも飲んで調子に乗ったら一人5万円でしょうかね。

どなたか一緒に行きませんか?

あなたの奢りで・・・ (^_^)v

しかしKLには名が広まっていない名店があるそうですね。前に聞いたのはペトロナスツインタワーの中にある会員制のレストラン。ここが凄いとの話。

ま、そういう話は尾ひれ背びれが付いて広がるんでしょうが、ああいう金持ちは異常なほどの金持ち、また日本の駐在組もごっそりいるような都市ではトップクラス、セレブ御用達の隠れた名店って色いろあるんでしょう。

私みたいに野良犬みたいな自営業を続けていた者からすると、そこそこの店は知っていても「凄い店」って日本でもどこでも行ったことがないわけで、「本物」と言われる店に是非行ってみたいです。マグロですが「大間のマグロ」なんか食べたこともなく、ゴールドコーストで「サメが齧った残り(釣り上げるときにサメが噛み付いたものが流通している)」みたいなのを食べても喜んでるオヤジですから。

今見たら、セニョームで紹介されていました。

銀座 鮨正 | senyum – セニョ~ム

どなたか行ってレポートを書きませんか?KLのブログで鮨正紹介の第一号になるかも。(笑)

あああ、ランチもやってる。これなら割り勘で偵察にいくってのはありかもですね。

Level 7, Le Meridien Kuala Lumpur, No.2, Jalan Stesen Sentral, KL 50470
Tel : 03-2260 1686
営業時間:月~土:12noon-2:30pm(ランチ)、 6pm-10:30pm(ディナー)
日曜定休

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ