ディスポーザーのない生活なんて・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ディスポーザーってキッチンについてるあれですが、今のコンドに引っ越ししてくる直前にオーナーが取り外したと聞いてびっくりしました。

ディスポーザーって便利で、今まで24年間お世話になってきましたし、ディスポーザーが無かったからかなり面倒なことになると気にしていました。これはヨメさんも同じ。

でも実際は・・・

ディスポーザーのない生活なんて・・・・・全く、問題なし!!

引っ越ししてから二ヶ月が経ちましたが、ディスポーザーがあれば良いのに・・なんてことを一度も考えたことさえありません。無いことが気になることも一度もなし。ヨメさんも同じ。「なもん無くても問題ないよ」と料理もしない長男が言っていたのが大正解。(笑)

なくても良い物っていろいろあるんでしょうねぇ。私が買い揃えた様々な調理器具なんて全てそうで、なくても困るものじゃない。低温調理機に関しては「新たな世界」が開けましたが、本当に買ってよかったと思うのはそれぐらいかもですねぇ。最近、圧力鍋もどうしようもないというか使い方が難しいと思うようになってきて、普通の鍋があれば十分。そしてそのほうが美味しいと思う。

ヨメさんが買ってくれと今まで言ったものって(キッチン用品ね)、思い出してみると「ちょっと高価な包丁」、「ハンディタイプのフードプロセッサ(ブランドはバーミックス指定)」、料理が唯一の趣味なのにそれぐらいしか思い当たらず。圧力鍋さえも欲しいと言わなかったし、オーブンもそう。

でも電子レンジがないと文句を言うだろうな・・。(笑)

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ