大外れの不味い店にとうとうぶちあたった~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

毎日外食みたいですが、まぁ、ホテルでの滞在ですからしょうがありません。でも来てからの数日に張り切りすぎたので私はちょっと食べる量を減らしていますし、野菜炒めみたいなものを多く摂り、摂取カロリーそのものは大したことがないはず。

ヨメさんも長男も外食に飽きて、イオンや正直屋で買ってきたカップ麺とか日本蕎麦とかそれなりに部屋で食べています。

今日の晩御飯も蕎麦で良いよね?なんて話をしていたのですが、やっぱり外に出ようと私と長男と二人だけで出かけました。

でもちょこっと食べられれば良いので、いつもある店の前を通るし、そこはマレー料理だし、軽く食べようとそこに行ってみたんです。

ところが・・・・。美味しくない。

いや、このビーフレンダンはそこそこ美味しかったです。でも量がメニューの半分以下。料理がテーブルに運ばれてきた瞬間、二人で顔を見合わせちゃいました。全くメニューの写真と違うんですから。

dsc_0137_2016_09r

この野菜炒めは塩っぱくて、サンバルブラチャンのエビの香りが強すぎて「オエッ」状態。

dsc_0138_2016_09r

そして海産物のチャークェチャォですが、ベチョベチョなんですよ。麺もズルズル。

dsc_0139_2016_09r

これなら私が作ったってもう少しまともなものが作れるだろうと思うほどの低レベル。

酷いねぇと言いながら(残すのは嫌いなので)長男と完食しましたが、問題はヨメさん用の「テイクアウェイ」。これと同じチャークェチャォがすでにパックされてテーブルの上に置いてある。(笑)

どうする?

なんて話が出ましたが、食べるしか無いですよねえ。

でもヨメさんには余計なことは言わずに「お土産買ってきたよ~」とだけ伝えました。

明日の朝、なんていうか楽しみ。

あああ、店の名前ですが「Pappa Rich」です。ガーデンズね。

長男に言わすとオーストラリアのメルボルンにも支店があって、そこは美味しいし結構繁盛していたとのこと。

しかしまぁ、ゴールドコーストにもマレーシア料理の店って結構ありますが、このレベルのものを平気で出す店ってないと思う。

他の店舗は違うのかな?

でもま、チャークェチャォにしてもビーフレンダンにしてもどこにでもあって、美味しい店は色いろあるはずですから、このPappa Richは今日が最後ということにしたいと思います。

でも一つ収穫がありました。Chamという飲み物。これが紅茶と珈琲を混ぜたもので、紅茶はそこそこ好きで珈琲は全く飲まない(飲めない)私のツボに嵌りました。

これいいわ~~~。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ