美味しいピザを見つけた~~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ピザ大好きオヤジの私ですが、マレーシアではまだピザの美味しいお店には行ったことがありません。イタリア料理の店も行ったこと無し。

ところがですねぇ、見つけたんですよ~。美味しいピザを。

それはモントキアラの・・・・・、ワンモントキアラの・・・・

ビレッジグローサーで売っている冷凍ピザ。\(^o^)/

冷凍ピザって常に冷凍庫に入っていると助かるんですよね。ちょっと小腹がすいたときとか。

試しに買った冷凍ピザが馬鹿ウマ~~~。

マレーシア、良くやった~~~。(笑)

B.I.G.で売っているお気に入りのベーコンを乗せて・・・

dsc_06212016_10_r

Dr.OetkerというメーカーのRistoranteというピザ。4,5種類ある。

dsc_06222016_10_r

最近、これが気に入っていくつか買って冷凍庫に入れてあるんですが、すぐになくなってしまいます。

冷凍ピザでこれだけ美味しいのって、私は食べた覚えがありません。良いと思うな~~~。

冷凍ピザでそこまで感激するのか?なんて言われそうですが、我が家はグルメでも何でもないし、この程度のものが身近にあるだけで、「かなり」嬉しい。\(^o^)/

ドイツ産みたいですが、こういうのってマレーシアにいろいろあるんでしょうか。他のメーカー、ブランドで美味しいピザがあったらぜひ紹介してください。あるいは他の冷凍食品でも。

そういえば、先日、ビレッジグローサーでも「生クリーム」が一種類しかなくて(&美味しくなくて)困ったと書きましたところ、料理では夫婦揃ってプロ(フランス人のご主人はかつてミシュランの星持ちレストランのシェフ。今はフランス料理の先生。みぬうさんはフランスで学び高級ホテルで活躍していたパティシエ)の「みぬう」さんから「売ってますよ」とコメントをいただきました。

昨日、行ってみたところ、ありましたありました。私が見ていたのとは違う棚に何種類か。m(_ _)m

今までよく使っていたのと同じようなThickened creamもありましたし、みぬうさんオススメのフランスのクリームもありました。

そのうち、それをぜひ使って大好きなホワイトソース仕立ての何かを作ってみようと思います。

しかしマレーシアって面白い。ひょんなところでひょんな美味しいものとの出会いがある。

しかし、中華食材、中華調味料はいまだ色々揃っているところを見たことがない。まるでこの国には中華料理を作る人がいないみたいな。多分、日本のスーパーでもまだいろいろ置いているんじゃなかろうか。

オーストラリアもそうで、普通のスーパーでもここより中華食材・調味料が多いですし、中華食材店に行こうものなら、そこは中国そのもの。

でもマレーシアではそういう店を見たこともない。不思議だ・・・・。まるで中国人がいない国のような・・・。

マレーシアでは外食をする人が多く、自炊派は少ないと聞いていましたが、それってマレー人の特色だと思っていました。中国人も同じ?

でもそれにしてもなんか変だと思う私。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ