コロナウィルスは【変異】を続けているらしい

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカやヨーロッパの感染の広がりを見ると、なんだかアジアのコロナウィルスとは全くの別物みたいな気がしますよね。

そしてコロナウィルスは変異を続けているという情報は早い時期から出ていた。

その「変異」に関するまとめがありました。

新型コロナ「欧州株」の感染力「武漢株」より強い 突起部に14の変異

上の記事に、下の項目の詳細が出ています。

3月3日「新型コロナウイルスにL型とS型」

4月8日「新型コロナウイルスにA、B、Cの3タイプ。誕生は昨年9月13日~12月7日」

4月14日「感染力も毒性も突然変異する新型コロナ『強毒種は270倍のウイルス量』中国の研究」

4月27日「新型コロナは14日ごとに変異 感染研が分析 武漢株より怖い欧州株を食い止められるか」

4月28日「新型コロナは10タイプに変異 うち欧州株が支配的に」

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ