和食材の輸入卸「千里(Senri Malaysia)」がオンライン販売を拡充!!

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

このブログで何度か紹介したことがある、和食材の輸入卸商の「千里(Senri Malaysia)」がオンライン販売を拡充しました。

前は、卸が主体ですから「ロットも大きい」のが普通だったのか、個人でも買いやすいような「小分けされたもの」が増えています。

例えばこんなのがズラ~~~っとある。

(安いけれど50Pという小さいサイズのはず)

(多分小粒)

お酒もいろいろ。

実は買ってみてがっかりするのも中にはあると思うのだけれど(例えば明太子チューブ)、こればかりは経験するしかなくて大当たりもあるからトライする価値はあるはず。

オンラインストアはここ。

本気度を感じます。

価格的には「小売価格」だと思いますが(卸値より15%アップ、2倍とかいろいろ)、小分けされて買いやすいのは非常に良いことじゃないでしょうか。

この千里という会社は、マレーシアの和食材輸入卸としては新しい会社ですが、こういう小売を積極的にやるようになったことに関して、私は驚きました。

でも最近はレストランや専門店でもオンライン販売、デリバリをやるようになってきましたし、そしてコロナの影響で卸部門が不調でしょうし、生き残りを賭けて卸商でも小売に参入するしかないのでしょう。

でも価格は「小売価格」ということで業界内の調整は出来ているんだろうと感じました。

こういう輸入卸商から魚介類を仕入れて小売する小売店舗もありますし、そういうところとの共存も考えているんじゃないですかね。

でも商品種、商品量では勝負は決まったようなもので、「素材を販売している」飲食店は今後どうなるのか。

また「千里(Senri Malaysia)」の競合他社も積極的になってきたら面白いですね。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ