「責任持って全部食べてよね」って言われても・・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

ヨメさんが突然、「責任持って全部食べてよね」ですと。

一体何のことかと思ったら、袋に入った黒いものを見せた。

よくよく見たら、「ニシンの昆布巻」じゃないですか。

「どういうこと?」と聞いたら、「私、これ好きじゃないのよ」ですと。

だからおせち料理に使わなかったんですね。

でもせっかく買ったのだから使えば良かったのにと思うのだけど・・・。

しかし、量が多すぎ。こんなにたくさんあるとは思わなかった。アホだ。(T_T)

とりあえず、出してみる。

でかい。これが全部で5本もある。(T_T)

切ってみる。

う~~む、普段食べるようなものじゃないですねぇ。ニシンの昆布巻は好きだけど。

食べてみたら味は濃くて、まさにお節に使うようなニシンの昆布巻。

どうしましょうかね。毎日、一本ずつ食べて5日間?

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

息子に聞いても「いらね~~~~」って言うんだろうなぁ・・・。

来年は、いや、今年か。今回みたいにいろいろ買うのはやめようと思いだしている私。やっぱり卸商から買うって問題大有りだわ。ロットが大きすぎる。

実はですねぇ、まだこんなのが他にもあるんですよ。まだ封を切っていないバイ貝の煮たもの。40個以上ある。イカの塩辛は1キロとか。

でもこういうのは大好物だから、どうにでもなる。小分けして冷凍しなおすとか。

ああ、昆布巻きも冷凍しちゃおうか・・・・。でも不良在庫になるような気がしてしょうがない。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ