AEON(イオン)のデリバリで買った【生鮭】にがっかり。そろそろ買い物に出かけたい・・

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

通販、デリバリ生活を送っていますが、本当に当たり外れがあってがっかりです。

だから「知っている店」を優先して買っていますが、今回、AEON(イオン)からデリバリで買った生鮭にはがっかり。

こういうのが売り場にあっても絶対に買いませんが、デリバリでは選びようもないですよね。

今回のは「鮭フレーク」を作るつもりで買いましたし、フライパンで炒めて細かくしちゃいますからこれはこれで構わないのですが、他の用途に使うつもりでこれが来たらがっかりなんてもんじゃない。違うものを作るしかないですよね。

いくつかパックを買ったのですが、他のは、まぁ、普通。

本当は他のお店から「大きな半身」を買おうと思っていたのですが、なぜそうしなかったのか、後悔してももう遅い。

それと今回のAEONでの通販ですが、目的のものは別のものだったんです。鮭はついでにと思って買ったもの。

その目的のものとは・・・。

「牛すじ」(Beef Suji)

こんなのがAEONで売っているんですね。私はAEONにはほとんど行きませんから知りませんでしたが、牛すじって、他のスーパーで売っている「Soup Meat」ですかね。

どちらにしても最近は通販ばかりで店舗には行きませんし、スープ用のクズ肉でも良いと思ったんですよ。クズ肉なんて言うと申し訳ないけれど、私の大好物。(笑)

コラーゲンたっぷりのこの肉だけでカレーやシチューを作っても十分美味しいし、もし良い肉があれば、サイコロステーキみたいにして「ミディアムレア」に焼いて投入するだけで、立派なカレー、シチューになる。

だから楽しみにしていたんですよ。

ところが「Out of stock」で配達されず。他にも欲しかった冷凍ピザの「Dr. Oetker Quattro Fungi Ristorante Pizza」も同じくOut of stock。我が家はこれの大ファン。

そして配達されたものはついでに買おうと思った鮭。でもそれは「悲しい鮭」。

ハァ・・・・・・

通販は「Happy Fresh」から頼んだのですが、今、AEONを見ても「牛すじ」はリストに出てきません。やっぱりある時はあるけれど、無いときにはないというあれですね。で、在庫があって注文しても、納品時にはOut of Stock。

牛すじというと、Lot10の地下の田丸屋に本当の牛すじを売っていたんですよね。今でも売っているんだろうか・・・。

そろそろ外に出て、現物を見ながら買い物をしたいなぁ・・・・・

気になるのはBSC(バンサショッピングセンター)です。あそこのスーパーがJason’sからB.I.G,に変わってしまったのが残念ですが、場所柄、Jason’sで扱っていた肉類は「欧米人好み」だったんですよね。今はどうか知りませんが、ローストに使えるような様々な部位が、それもパブリカのB.I.G.よりも安い価格で売られていて、「牛肉はJason’sに決まり!」なんて思っていたんですが・・。

それと気になっているのがモントキアラ近くに出来たらしい新しいスーパー。2021年1月のオープンらしい。

ちょっと「普通のスーパーじゃないよ」みたいな雰囲気がある。Jason’sをイメージしたけれど欧米系なら嬉しいなぁ。

Qra

これ、なんと読むんですかね。クラかな?

Sourcing products thoughtfully with you in mind and curating…

 

行ってみたいなぁ。

いつも注意して情報を見ている、ぶろぐ村マレーシア情報の「またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。」のSeiさんのレポートが気になっています。

特に、Seiさんが書かれていた「豚肉は私が欲しいサシ具合でテンション⤴️🙌」が気になってしかたがない。まさに私がいつも欲しいと思っている豚肉が「サシの入った豚肉」ですから。(笑)

SeiさんのQraを紹介する日記。牛肉売り場も良さそう。

またマレーシアに住むらしい。今度は猫も。

今月オープンしたオサレ系スーパーに行って来ました。 画像いっぱいなんで重かったらすみません🙏 まずこのイメージカラーのブ…

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ