タマンデサで「良い魚」を売っている店があるらしい

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

いつも見ているユーチューブの料理チャンネルがあります。その主はマレーシア在住の中国系の方なのですが、「タマンデサで良い魚が買える」と動画を出していたので紹介します。

 

場所はこの辺。

 

毎週、金曜日の朝6時にこの場所にトラックが来る。

動画を見た限りでは、「特別に安いわけでもない」「変わった魚があるわけでもない」と感じましたが、「中国人が好きそうな品揃え」だと思ったし、中にはちょっと鮮度が良いかも知れないと思う魚もある。

機会があったら行ってみようかと。我が家から20分程度の場所だし。

ただ、スーパーの魚はイマイチだとしても、あちこちにマーケットは立ちますし、NSKなりTTDIでもそこそこの魚に出会うこともありますので、あえてここに行く必要はないかもしれませんね。

また日本人が好きな魚類でしたら、最近は「活け締めの魚」を売る店(Ikejime fish)や刺身類もまぁまぁのを売る店(Top Catch Fisheries)も出てきましたので、昔ほどこの手の情報が有意義だとも思っていません。

でもいつも見ているユーチューバーがここをオススメしているので興味がわきました。

実は気になったのが「アジ」「カツオ」「マグロ」。まさか刺し身レベルがあったりして・・・。

こういうスマ(カツオ)もあるかもしれない。本当に美味しくて(ただみたいな値段で)、これのことが忘れられません。

こういう出会って全く予想ができないと私は思っていて、「売っていないだろう」なんて思った時に出会うのが今までの経験。

もしマレーシアの「鮮魚」に興味がある方は、まずは「中央魚市場」に行くことをオススメします。

かな~~り広いところで、ごっそり魚介類があります。まさに魚市場と思うような場所。

新旧二箇所ありますので、とりあえず行ってみるのは良いかと。Pasar Borong Kuala LumpurとPasar Borong Selayang Baru

ただ「ここに行けばバッチリ」という意味ではなくて、【大きな魚介類中央市場を見れば、マレーシアの鮮魚に関する基本的なことがわかる】と思います。

Dabo's life in KL, Malaysia

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください クアラルンプールには「魚の卸売市場」…

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ