アメリカンエクスプレス プラチナ

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アメリカンエクスプレスのプラチナクレジットカードの承認がやっと降りました。申し込んでから3週間以上経ったかなぁ。随分時間が掛かるもんなんですね。でもカードが届くのはまだ一週間掛かるとのこと。

ところがです。この前も書きましたが、このプラチナはいわゆるアメックスのプラチナカードじゃなくて、プラチナクレジットカードというやつ。本来のプラチナカードというのはこちらではチャージカードと呼ばれているもので、一括払いしかできない。ところが私が今回手に入れるプラチナクレジットカードは、いわゆるクレジットカードで日本で言うところのリボルビングみたいな借金が出来るタイプの物。

利用金額に付くポイントは1ドルあたり1.5ポイントで、これはプラチナカードもプラチナクレジットカードも一緒なんですが、これも前に書いたとおり、付随するプログラムが違うんです。私の欲しいFHRと呼ばれる American Express: Fine Hotels & Resorts が私のには付いていない。

で、プラチナカードを申し込むことにしましたが、どうなりますか。私のステータスは Retiree で給料もなければ年金もない状態ですので、どうもOKは出そうにないのですが、取りあえず申し込んでみます。

しかし、馬鹿なことをやっていると思います。今持っているアメックスはカンタスのアメックス。これを手に入れてすぐにプラチナクレジットカードを申し込み、そしてまたプラチナカードを申し込もうとしてるんですから。

プラチナクレジットカードはこれ。カードそのもののデザインはかなり気に入ってるんですけどねぇ。どうでもいいけど・・・

本来のプラチナカードはこれ。

私の欲しいFHRのプログラムはこれ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ