MM2Hが減っている

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

リーマンショック以降でしょうか、MM2Hを取得する日本人が減っているそうです。

やっぱり不景気なんでしょうか。

久しぶりにこのブログのアクセス解析を見てみたのですが、確かにMM2H関連でこのおバカな私のブログに飛んでくる人は激減しているのがわかります。

アクセス解析って何?なんて方がいらっしゃるかもしれないので簡単に説明しておきますが、例えば今これを読んでいる貴方。そう貴方です。貴方が今ここを読んでいるという情報がちゃんと記録に残るんです。貴方がどこの誰だかってのもわかるんですよ。

なーんてのはウソです。わかりません。このアクセス解析ツールというのはたいていブログやHPの管理ページに行くとついているはずです。何人アクセスしたかとか、その時間帯、どこから飛んできたのか、検索して来た方ならどの検索エンジンでどんなキーワードでここを見付けて来たのかもわかります。

その内容はそのレンタルウェブなりここのようなレンタルブログ会社によって提供されている内容が違います。今でも借りているHP用のレンタルウェブがあるのですが、そこでは本当にIPアドレスまでわかりました。過去形なのは、かつてはIPがわかったのですが、最近は個人が特定できないようにしているのでしょう、アクセスしてきた人が使ってるインターネットプロバイダはどこを使っているかという情報は今でもそのウェブではわかります。繰り返しますが、このブログではそこまでの情報開示はされていませんので、貴方のIPアドレスがわかったり、個人を特定するなんて事はできません。いや、出来ないはず。出来ないと思う。無理でしょう。いや、よーわかりません。

で、そのアクセス解析から、どの検索エンジンを使ってどんなキーワードで検索して飛んできたのかってのを見ると、その時その時の流行すたりがわかるんですね。これはグーグルにしても同じで、検索キーワードランキングなんてのもあって、それを見ると世の中の動き、皆さんの興味がある事がわかるようになっています。こういうデータを元にマーケティングしたり、内容を替えたり、特定のグループに受けるようなものを作ったりするんですね。

って、また話が飛んじゃってすいませんです。で、その検索キーワードを見ますと、以前は「移住」「早期退職」「MM2H」そんなキーワードが多かったのですが、最近は全くと言っていいほどその語句で検索して来る人がいません。

世の中が変わったんですねー。マレーシアにMM2Hで渡るなんて悠長なこたぁ言ってられないわ、という時代になったのでしょう。これはマレーシアだけではなくて、オーストラリアに関してもその語句で検索してる人は激減しています。

だから何?なんて期待しないでくださいよ。私はいつも話が長いですが、今日はこれでおしまい。MM2Hに興味のある人が減ってますねーというだけのこと。何か期待していた人にはごめんなさいです。

これらのリンクを押しますと、それぞれのカテゴリーにある情報満載のブログに飛ぶことができます。良いブログがたくさんあります。是非チェックしてみてください。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ