ラーメン一番星

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

釣りのことを考えていました。

で、アイゴとかマナガツオとなると今までとはまるで違う仕掛け、餌が必要で、それの用意をしようと買い物に出ました。

魚の餌のことを考えていたら、私もお腹がすいてきました。(笑)

で、コンドの近くのラーメン一番星へ。

私は決してラーメンが嫌いではないのですが、いや、好きなのは間違いが無いのですがあまり食べません。日本に帰ってもラーメンを食べることはまずありません。だって滞在期間中に何度食事の回数があるかわかりませんが、ラーメンでその大事な一回分を使いたくないから。

ま、そんな感じでラーメンへのこだわりって無いも等しいのですが、この一番星のラーメンは美味しいと思います。私が食べるのはいつも決まって塩ラーメン。

今日も塩ラーメンにチャーシューのエクストラ、そして餃子。

18ドル80セントです。1500円くらい?

私は日本の物価もよくわからないのですが、ラーメンと餃子で1500円って高いような気がします。こんなもんなのかなぁ。

そういう意味ではマレーシアは我々の感覚にびったりかも。マレーシアなら多分、ショウロンポウに坦々麺かな。いくらぐらいだろう。600円ぐらい?

でもこの一番星は好きな店です。オーナーもしっかりしていて従業員もきっちり仕事をしてる。サーファーズにあるワーホリにまかせっきりのような店とは全く違って、食べていても気持ちが良いです。

釣りの餌用の買い物もすませ、家に帰ろうと思ったらどうも天気が怪しくなってきました。

二日続けて雨にやられるのも悔しいですし、またヨメさんも釣りの話はしませんから、今日はパス。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ