フードプロセッサを買ってきた~~~&温度調節が出来るスロークッカーを発見

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

郵便局に行ったついでに近くのハービーノーマンへ寄ってきました。もちろんフードプロセッサーの類を見るために。

ネットで調べておいたのがあったのですが、見るとやっぱり欲しくなりますねぇ。売り場のオニーチャンが結構値引きをしてくれたので、そしてあと数日で私の誕生日なので、それを言い訳に買っちまいました。 (笑)

BREVILLE BFP800 Kitchen Wizz Pro Food Precessorというタイプ。まぁ、私がやりたいことは全てできるし、もちろんミンチも楽勝で、その他いろいろ使わないであろう機能も盛りだくさん。2000ワットのモータなので力も十分。しかし、こんな便利なものが世の中に存在しているなんて知らなかった・・・・・・。

二段になっているように見えるのは上の投入口が大きいからそう見えるだけ。実はこの大きな投入口というのも買うのを決めた理由の一つ。キュウリを横にしても入れられるんですよ。つまり長いものの薄切りが簡単にできるということ。雲白肉につけるような細長くて薄いキュウリを包丁で切るのって私には不可能なんだけれど(ピーラーを使えば良いのだけど)これがあれば楽勝。ジャガイモの大きいままの超薄切りも可能。

bfp800_01_product_110516

もっと安いのもあったのだけれど、こういう物で安物買いの銭失いを今まで随分やってきましたので、ま、良いかと。

ところで売り場をぷらぷらしていたところ、温度調節が出来るスロークッカーを見つけました。普通は弱と強とか良くても3段階だったのがなんと40度から90度まで好きなように設定可能。Sunbeam社の製品でMu4000 Duo Sous Vide And Slow Cooker In One。199ドル。

低温調理はこれがあれば完璧。これは買わずに我慢するつもり(笑)。でもマレーシアに行ってからこれが売っていれば絶対に買う。海南チキンも楽勝だし~。

(後記)スロークッカーはまるで使えないというのが2014年9月になってやっとわかりました。誤解があったようです。くわしいことはここを参照(クリック)

mu4000

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ