リベンジならず 油揚げ餃子

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

余っている餃子の餡で、再び油揚げ餃子にチャレンジ。

フライパンではお湯を入れて蒸し焼きにする工程があって、その後焼いてもパリパリにはなりようがありませんでした。だったら熱気で調理するコンベクションオーブンなら良いのではないかと思って実験。

180度で10分。その後、230度で20分。ひっくり返して10分。

RX100-03808

いい感じにパリパリになったのですが、ひっくり返すと下の部分がだんだんと湿ってきてしまいます。上の部分がパリパリの状態でも下の画像の様に放置しておくと結局は湿ってパリパリ感はどこか彼方へ・・・・・・ (┰_┰)

RX100-03817

ま、しょうがないですね。餡がジューシーなんだから外側に水分が出てくるのが当たり前。でも四隅だけはパリパリ。 (笑)

    

皆様のご協力のお陰でランキングも上がってきました。これからもよろしくお願い致します。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ