火傷してしまった・・・

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

パンっ!じゃなくて、バンッ、ドンッという感じのかなり大きな音でイカが爆発しました。

今日は親子3人で10数年ぶりの揚げ物食べ放題パーティ。子供たちが小さい頃は良くやったのですが、我々も揚げ物が段々駄目になってきて、揚げ物食べ放題パーティなんてとんでもないという感じ。

でもなぜか今日は食べ放題になりました。つーか、料理当番の私がごっそり具を用意しちゃっただけなんですが・・・。相変わらず量の調節がイマイチできません。

イカですが、皮をきっちり剥いでありますので大丈夫だと安心していました。ところが前触れ無く爆発。びっくりした~。

爆発の方向ですが、揚げている私の右方向へかなり飛びまして、ガス台はもちろん床まで油だらけ。で、私も右半身、ばっちり油を浴びちゃいました。180度ぐらいある油。

でも元々鈍感ですから、さほど熱いと思わなかったんですよ。すぐに水道で冷やして「大丈夫、大丈夫」なんて言っていたのが、段々とヒリヒリ、そして痛くなってきて皮膚は真っ赤っ赤。でも水膨れするほどじゃないので病院には行きませんでしたが、ちょっと数日間は悩まされそう。

もうイカを揚げるのは止め。揚げ物はやっぱり怖い。

顔に直撃じゃなかったことだけでも喜ぶべきか・・・・・・・・

 

 
    

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ