マレーシアに行ったら絶対に行きたい海、リゾート「プルフンティアン島」【備忘録】

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我々がKLの住人になっても数ヶ月はバタバタするだけだろうと思いますが、コンドも決まって仕事のセットアップも済んだら(来年か? 笑)、是非、綺麗な海、リゾートに行ってみたいです。

そもそも私はグアムに住もうと思っていたくらいで、ああいう自然が大好き、ゴールドコーストを選んだのもそれが理由で、シドニーやメルボルンに住もうと思ったことは一度もありません。

でもこれからはKLという大都会に住むわけで、都会に憧れる田舎者なのは間違いがないにしても、ゴールドコーストでは当たり前の空や海がKLにはないわけで、それでも平気で生活できるのかどうかがちょっと気になっています。ヘイズもそうですが、公害とか騒音ってのはまるで無縁の生活でしたから。

でもせめて、マレーシアにはこんなところもあるんだってのは確認しておきたいんです。

で、私が知っているところと言えば(ペナンは横においといて)ランカウイ、レダン、ティオマンとか。そして将来的にも行く機会があるかどうかもわからないボルネオのあちこち。

でもそれらとは違う、ちょっと気になる島があるんですよ。

「プルフンティアン島」

この島は穴場らしくて(観光客であふれていない)、調べるとそこそこ情報は出てきますが、普通にマレーシア関連のブログを読んでいる限りでは出てきません。MM2Hの間でも有名ではなさそう。でも半端じゃなく綺麗で、半島ではここがベストだという人も少なくない。

「Perhentian Island(プルフンティアン島)。レダン島のちょっと上。

2016-05-22_06h29_22

行くのは面倒そうで、コタバルまで飛んでそこからタクシーでクアラブスッという港町まで行き(約1時間)、そこからスピードボートで島まで行くらしい(40分)。

この画像検索ページから日本語の情報に飛べます。

プルフンティアン島 – Google Search

Perhentian Islandの公式ページはここ(クリック)

もう一箇所ですね、絶対に行こうと心に決めている場所があります。でもそれはマレーシアではなくてタイ。リペ島。

知り合いのMM2Hの方がご夫婦でこの島へ行ってきたリポートを見て、絶対に行こうと思いました。ランカウイから行くと良いとのこと。

これらの画像からリペ島の情報サイトへ飛べます。

リペ島 – Google Search

場所はここ。ランカウイに行くならリペ島に寄るのも良いかと。

2016-05-22_06h54_17

ここは小さい島みたいですね。プルフンティアン島より良いかも・・・。

この2つの島は絶対に行きたいリゾートですので、忘れないように備忘録で日記に書いておくことにしました。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ