「ビレッジグローサー@チッタモール」が気に入った~~

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

食材を買うのに1か所で済まないってのが本当にイライラするんですが、それでも我が家の場合はかなり決まってきました。

1 パブリカのB.I.G. (主)
2 ワンモントキアラのビレッジグローサー (副)
3 チッタモールのビレッジグローサー

その他、たま~~~に行く程度の店は以下の通り。

◯ Lot10
◯ TTDI
◯ NSK
◯ プラザモントキアラのキアラマート
◯ プラザモントキアラの韓国マート

最近チッタモールのビレッジグローサーに行くことが増えています。両親が住むサウジャナに行った時には帰りによることが多い。

チッタのビレッジグローサーは全体的に見るとワンモントのそれより良いと感じます。ただ「和食材」に関して言うとワンモントの方が豊富にありますが、チッタは「生鮮品」「冷凍モノ」が豊富なのね。特に魚介類。

ローカルの魚に全く興味がない、日本経由でない「冷凍モノ」も興味がない人には全く意味がないのでしょうが、ローカルの魚の種類は多いし、結構新鮮に見えるんですよ(スナンギン=Kurauもあったので買ってみました)。冷凍モノもいろいろある。この品揃えってワンモントのビレッジグローサーもパブリカのB.I.G.も負ける。

野菜類ですが、私は野菜にほとんど興味がなくて買うものって決まっているんですが、チッタは「イヤに種類が多いな」と感じました。

それとですね、チッタのビレッジグローサーにある「ノンハラルコーナー」ですが、冷凍モノに「イベリコ豚」があるのね。それと骨付きのバラ肉もいろいろある。聞いてみたところ、この店はワンモントのビレッジグローサーにある豚肉屋とは違う経営。品揃えもかなり違う。

我が家は「冷凍でもかまわない」と考えていて、下手に生のまま放置されているものよりよっぽど良いと思っています。

ただね~~、場所が・・・。モントキアラからアラダマンサラまで買い物に行くって・・・。道路が空いていても30分以上掛かる。

だから我が家の場合は、頻繁に行こうとは思わないのですが、生の魚介類、冷凍モノを主に買って、家では冷凍庫に直行するって感じの買い物になります。

サウジャナに非常に近いですし、チッタモールに行ったことが無い方は是非寄ってみたら良いと思います。またビレッジグローサーの隣がハードウェアショップの「Ace」ってのも嬉しい。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ