クリスマスセールなので「冷蔵庫」を買いに行った

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

我が家は「買いだめ」する生活が身に染み付いているので、どうしても冷蔵庫が最低二台必要です。ゴールドコースト時代には「冷凍庫」も使っていました。

マレーシアで一年住んだ前のユニットには大型冷蔵庫が2台あって、全く問題がありませんでした。それも一台は「水と氷」が前面から出るタイプ。これって非常に便利でオーストラリアでもこのタイプを長年使っていました。

さて、新しいユニットですが、前と広さもレイアウトも全く同じ。ところが入っている家電品が中途半端で洗濯のドライヤーがないとか冷蔵庫も安い大型のが二台。ひとつはポンコツと言っても良いので、それは撤去してもらいました。だから一台自分で買わないとならない。

クリスマスが終わればバーゲンセールがあるのはわかっていましたので、今日まで待っていたんです。(いつも行く)ハービーノーマンでは12月25日から31日までセールですから。多くの機種から選びたいのでカーブの旗艦店へ行くことに。

自分でお金を出して買いますし、今後引っ越ししてもそれは持って行くことになりますから、そこそこ良いのを買おうと思っていたんですよ。バーゲンセールならお得ですし。

ところが・・・

欲しいと思ったのは13000RMもする。(T_T)

バーゲンセールじゃないの?って聞いたら通常価格は17500ぐらいだと。でもこの程度の値引きはいつもと同じですから、クリスマスセールの特別な値引きはないの?と聞いたら「無い」ですと。

13000リンギってやっぱり高い。長期でマレーシアに住むならよいですが、我々は駐在と似たようなもので長期になるのか3年程度で終わるのかもわからず。

水と氷が前面から出るタイプじゃないと駄目だとヨメさんは言うけれど、そういうタイプってマレーシアにはいろいろない。

今思えば、前に借りていたユニットのオーナーって太っ腹だったんですねぇ。今回は前のユニットより賃料は1割以上高いのに安物ばっかり(ドライヤーはハービーノーマンで一番安いやつ。シングルベッドはまだ買ってもらっていませんが、オーナーの予算が500リンギだというので「そんなの勘弁してくれ、差額はこちらで出すから好きなものを買わせてくれ」とお願いした)。買っても借りても高いコンドなのにどうしてこうなんですかね。なんだか踏んだり蹴ったりですが、それをわかって借りたんですからしょうがない。(T_T)

ということで・・・・

撃沈

何も買わずに帰ってきました。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ