加ト吉の「冷凍うどん」が美味しい~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

私は基本的に蕎麦派でうどんはあまり食べません。でもヨメさんはうどん派。

鍋を食べた時に、最後はうどんにするのかおじやにするのかで結構揉めるのですが(笑)、私も段々とうどんも良いなぁと思うようになってきました。

その理由ってスーパーで売っている「冷凍うどん」があるから。乾麺を茹でたうどんって美味しいと思ったことはないのだけれど、あの冷凍うどんって良いと思うんですよ。

先日、鍋をやった時に最後はうどんだったのですが、これがまた美味しいのなんの。歯ごたえがあってモチモチしてるのね。

「こんなうどんがあるんだ~~?」と言ったところ、「加ト吉のよ」と袋を出して見せてくれました。これって私が買ったのかなぁ、覚えはなし。

今までもスーパーで冷凍うどんを買いましたが、こんな美味しいと思ったのは初めて。

ということで、ヨメさんに買ってきてと言われない限りまず買うことがない冷凍うどんですが、自ら好んで買うようになったんですよ。それは「加ト吉」。ビレッジグローサーで売っているけれどB.I.G.には売っていない。

これ、本当に美味しいと思う。うどん好きではない私のツボにピッタリはまりました。

夜中にお腹が空いて、何か食べようと思った時に頭に浮かんだのがこの冷凍うどん。

そういえば、うどんの上に生卵の黄身だけ載せて、それを絡ませて食べる美味しそうな場面を先日テレビで見たような気がして・・・。

おーし、やってみよう、と、ただ茹でただけのもののお湯をしっかり切って、濃い目の蕎麦つゆを絡ませて、そして黄身を乗せて食べるだけ。

これ、釜玉うどんっていうのかな?あっという間に完成。

美味しい・・・・。

こんな美味しいものがこんな簡単に食べられるなんて、なんとも言えない幸せ。

でもうどんは鍋で食べたときほどモチモチした感じはありませんでした。鍋だと結構煮込んじゃうけれど、もっと茹でたほうが良いのかなぁ。そんなはずないですよね?おかしいなぁ。

外食でどの店の何が美味しいのどうのより、このうどんをもっと美味しく食べる方法を見つけたほうが幸せになりそう。

加ト吉、さすがだわ。

それとももっと美味しいうどんがどこかに売っていますかね?

私は関東人ですが、柔らかいうどんって駄目で(だからうどん好きじゃないのかもしれない)、かなりコシが強いのが好きなんですわ。そしてなおかつモチモチしていると嬉しい。

売っているうどんを全て食べ比べてみるかな?

うどんにも凝ってみたいなぁ・・・。おもしろそ。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ