Wmartで(本物の)「A5和牛」、安くて美味しい「冷凍ウナギ」などを買ってきた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

Wmartに(本物の)A5和牛が入荷したのをフェイスブックで知り、やっぱり気になるので行ってきました。

油、脂に弱くなった私はA5和牛はきつすぎるのですが、サシが少ないランプやモモ肉があれば良いなぁと思っていました。

でも残念ながらランプはありましたが大本命のモモ肉は無し。A5和牛のモモ肉でローストビーフなんか作ったら絶品だと思うのですが、やっぱり売れ筋は違うんでしょうね。

じゃぁ豪州産和牛、あるいはアンガスビーフのモモ肉でもあればと思ったのですが、それも無し。

手ぶらで帰るのも悔しいし、サシの多い和牛でもシャブシャブなら結構食べられるので、A5ランプ(ランイチ)をしゃぶしゃぶ用に切ってもらいました。ここでは薄切りの場合は2ミリの厚さなんですが、もう少し薄くしてくれと頼むとやってくれます。

A4が入っていたのにはびっくりですが、価格はキロ単価10リンギぐらいしか変わりません。でもA5では脂がきつい人にはA4って良い選択かもしれませんね。私にしてみればA3でも良いくらいで・・・。(笑)

その他、大きくて分厚くて美味しかった冷凍ウナギとか、雑貨を買ってきました。

Wmartってたまに行くと良いかもだなぁ。

でもがっかりしたのが、店のマネージャーと和牛のことを話していたときに「日本人は来る?」と聞いたら「お前とこの前来たと言った二人連れぐらいだ」ですとさ。その他に日本人が来ているかどうかはわからないと。でも韓国人はかなり多いんですとさ。

なんでこういうことになるんですかねぇ。実は和牛のことをブログに書いてもそれを読む人はかなり少ないのがわかってます。皆さん興味が無いのね。

この映像は買ったばかりの安いアクションカメラで撮りましたが、やっぱり難しいなぁ・・・・。

でもビデオカメラとか大きなカメラを持ってウロウロしていると、「こいつなんだ?」っていう目線が凄いんですよね。

でもこれならビデオを撮っていることに誰も気が付かないなんて感じで、気楽で良いんですが・・。

Wmartのフェイスブックはここをクリック。

 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ