感染者が急回復 米社の抗ウイルス薬

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

久しぶりに良いニュース。

新型コロナ感染者が急回復 米社の抗ウイルス薬 (時事ドットコム)

重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。

感染し、回復した人たちの血液から取った「血漿」投与もそこそこ良い結果が出ているみたいだし、望みがあるって素晴らしいと思う。

あれれ、こういう新薬も世に出てくるまでには一年以上掛かるのかな?

となれば、この薬をそっち関係の規制がゆるい中国に持っていって、今まで行われていたようにガンガン人体実験もして、中国での認可をまず取るという事になるのか?

重篤でもう手の施しようがないという患者に「最後の望み」として投与するのはありにしても、「コロナに感染したみたいだ」レベルの患者に投与するには安全も確かめる必要もあるわけで、やっぱり一年以上か・・・。

ワクチンが出来ても同じなんだろうなぁ・・・。

この薬、日本でも治験が始まるとのこと。


 
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ