届かないEMS。やっぱり問題はPOSにあるのかな?

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

全く、税関で止まったまま何の進展もなく3週間になろうとしていますが、POSからメールが来ました。

Hi Dabo Gold Coast,

Thank you for your feedback!

Kindly be informed that we have received your email regarding the appoint Pos Malaysia as an agent and the item clearance process is still in progress. Kindly please be informed that our KLIA/PMIH team will return your email within 3-5 working days as we have received a high volume of requests at the moment.

You can refer to this ticket XXXXXXX for status update,

Hopefully it clarifies the issue.

Thank you
Nuramirah Fahsihah Mohamad Anuar
Customer Service – Feedback Management Unit
Pos Malaysia Berhad

このメールは、私がPOSのWEBで、困っているとコンタクトを取ったその返事です。

ほぼ毎日、私はPOSのWEBを見ていますが、な、な、なんと、WEBが更新されていました。新しくなっている。

そして問題がある場合のコンタクト方法も変わっていて、問題別にその内容を送信できるようになっている。

そしてそれへの返事が上のものですが、署名の部分の「Customer Service – Feedback Management Unit 」というのも始めて見ました。

結局、先月からPOSが大掛かりな「再編」をしているんじゃないですかね。そしてそれがやっと動き出したみたいな。

でもこのメールは「定型文」と同じレベルで、私のEMSがどうなっているのか調べてから返事をしたものとは思えません。

私はすでにPOSから電話で「通関は済んだ。税額、手数料はかくかくしかじかだけれど、それで良ければ配達する」という連絡はもらっているわけです。でもそのことは、クレームを付ける時には書きませんでした。

で、そのクレームへの返事は、「現在、通関中で、3-5日以内に連絡をする」と書いてあります。つまり現状を把握して書いているんじゃないってこと。

でもま、メールの最後に書いてあるように「 we have received a high volume of requests at the moment」で忙しくてバタバタしているのは間違いが無いようで、やっぱり私に出来ることは「待つこと」のみ。

ところで、あらためてトラッキング情報を見てみたら、なんと「情報がありません」と出た。どうなってるんだ?

あ~~あ。

(現在、EMSが一つ、マレーシアに向かっています。もう一つはDHLexpressでこれも輸送中。今は香港にあるとトラッキングで出ています。これらがどうなるかが見もの)

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ