転んで血だらけ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

昨晩は韓国料理屋へモツ鍋を食べに行ってきました。

韓国料理というと焼肉ですが、我が家はこの数年、韓国料理屋で焼肉を食べなくなりました。なぜ?美味しい焼肉屋さんがあるから。でもその店は韓国料理屋ではなくて日本料理。いわゆる日本人好みの韓国風焼肉。

ということでモツ鍋。

久しぶりのユッケ。どうして韓国料理屋さんのユッケって凍ってるのでしょうか。

チャプチェ。これは手をつけずにテイクアウェイ。

ユッケといろいろ出てくる小鉢の料理をつまみにビールとジンロを飲んでいる間に、良い具合に煮あがって来ました。ここまで待たないと美味しくないんですよね。

ここのモツ鍋にはうどんが入っていて、なおかつご飯がついてくるのでもうお腹いっぱい。

お店はここ。李朝BBQ。オーストラリアフェアの近く。

ここのモツ鍋って結構好きで、2,3ヶ月に一度は食べたくなります。

結構飲んで食べて満足して帰ってきたのですが、この帰り道で大変なことが起こりました。

酔っ払ったヨメさんが躓いてひっくり返りました。この時に顔をモロにぶつけてしまい、顔が傷だらけ。出血も凄い。

慌てて病院に行こうと思ったのですが、当の本人のヨメさんはそれを頑なに拒否。

それはそれは凄い様相で、どうみても私が暴力をふるったようにしか見えない。傷や出血の程度ですが、試合後のボクシング選手というより、死闘が終わったあとのプロレスラーという感じ。

これが治るのに2週間ぐらいかかるのでしょうか。

それと不思議なことがありました。家に帰って数時間した後、私の顔が腫れあがってきたのです。私はアレルギーがあって、化粧品や特に白粉のような細かい粉、あるいはマンゴや漆で顔が腫れあがります。

この顔も凄いもので、目はパンパンになってまさに化け物のようになります。これになるのは年に1,2度ぐらいかなぁ。でも今回はどうしてそうなったのか全く心当たりも無くわからず。まさかヨメさんの腫れが移るわけもありませんが、二人共、恐ろしい顔になっています。

二人で顔を見合わせて大笑いです。

どう見ても、二人で取っ組み合いの大喧嘩をしたようにしか見えません。

オーストラリアってもしこういう状態で二人で病院に行くと、警察に連絡される可能性大です。いわゆる家庭内暴力の疑いありですね。医者は警察に通知する義務があるそうです。

病院に行ったらかなりややこしいことになりそ。でもま、冷やして静かにしていればどうにかなりそ。

正月早々これってなんなんでしょうねぇ。厄落としなら良いけれど、これが今年の我々の運勢を暗示しているのでしょうか。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ