アルファンシノその後

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

アルファンシノ。日本で言うキンメだけれど、カマと切り身を塩麹に漬けたものを今日焼いて食べてみた。

う~~~~む

美味しくない。頭は味噌汁にした(新鮮とは言えないので吸い物にするのに躊躇した)けれど全く感激も何も無し。

やっぱりアルファンシノはアルファンシノでも質、新鮮さに問題があるのかも。

まだ切り身を鍋にする方が良いかも。

良い魚に出会うのは本当に難しいと思う。こんなことなら日本食料品店で買う冷凍の魚、切り身の方がよっぽど美味しい。

今のところ、鮭の腹身を買ってきて塩麹漬けにするのが一番かな。

残念・・・・・・・

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ