お気に入りのおやつ

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

おやつと言っても私の場合は甘いものは食べません。嫌いってわけじゃなくて、糖分(炭水化物)は控えめの食生活(ライオンみたいなもの)をしているから。

ということでおやつと言ってもお肉。(笑)

手羽ですよ、手羽~~。これ私の大好物。

スーパーで手羽を買ってきて、煮て、味付けして置いておくだけ。

適当なお鍋にお湯を沸騰させまして、そこに全部放り込んで、また沸騰直前まで待ってあとは火を消して放置。30分程度。お湯の温度は70度以上キープします。でも75度以上にはしない。

それを取り出してキッチンペーパーで水分を適当に落として、熱い内にバットに入れて醤油なり赤酢なり好きなように味をつけて放置。たまに混ぜます。私の場合はラーチュースィーヤォが好きなので、醤油と唐辛子(赤・青)を刻んだものを常時作っておいてあるんですが、それを混ぜる。

これだけ~~。

鶏って冷えてもOKなので、冷蔵庫に入れておいて小腹が空いたらそのまま食べる。でも常温の方がやっぱり美味しいですね。

で、今日もこれを作っていたのですが、ヨメさんが食べたくないと文句を言い出しました。

ったくもぉ~。

なして?

毛が生えているからだそうです。

毛?

ああ、これかぁ。下の写真をクリックしてください。赤丸で示してあります。

バーロー!毛が怖くて手羽を食えるかっつーーの!一生食うな!! (・┰・) ベー

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ