ピザ~~

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

若い頃からピザが好きで好きで、今でもたまに無性に食べたくなることがあります。

でもわざわざレストランに食べに行きません。近所のピザのデリバリで十分。でもデリバリじゃなくて取りに行きます。

私が好きなのは単純なマルガリータ。余計なものは何もなし。だから下手にイタリアンレストランなんかに行くと駄目なんですよ。高いし、他のものも当然食べちゃうし。(笑)

デリバリのピザ屋はドミノピザとピザハットがあるのですが、私はドミノが好きで、また家の近くにありますのでインターネットで注文してから取りに行きます。で、今日もドミノ。

インターネットで注文するときにはまずクーポンを探します。大体メールで来るクーポンで十分なんですが、今日はピザを3枚頼みました。でも50ドル近く。高いですよねぇ。でもクーポンを使ったら1.2リットルのコカコーラゼロとガーリックブレッド付きでなんと28ドル。安いっ!4割引以上になっちゃった。

これはマルガリータ。十分美味しかった~~。

これも定番のクリームチキンなんですが、ホワイトソース。これもOK。

今日はじめて頼んだのがこれ。名前に惹かれて頼んじゃいました。ゴッドファーザーですと。美味しくないししょっぱいし、駄目だこれ。

それとフライドチキンを頼んだのですが。これは美味しかった~~。私はケンタッキーが昔から駄目で美味しいと思ったことがありません。でもこれはスパイスが効きすぎだったけれど家で揚げて大成功したときのから揚げに似てて(笑)、かなりグッド。から揚げって味付けより揚げ方なんだろうと再確認。

ピザの台ですがドミノは6-7種類あるのね。私がいつも頼むのはThin&Crispy。薄くてクリスピーなやつ。

デリバリのピザ屋から買ったときにいつも考えちゃうのは、いつどこで食べるかなんですね。ボックスに入っているわけですが、5分もしないうちに蒸れちゃう。だからたいていはピックアップしてから車の中ですぐ食べちゃいます。で、家に帰ってから残りを食べるんだけれど、まるで味が違うのね。

焼きたてだったらデリバリ屋のピザでも十分美味しい。

しかしまぁ、デリバリ屋のピザでこれだけ美味しいと思うのだから幸せと言えば幸せなのかもしれないけれど、いつも食べながら日本の美味しいピザって凄いんだろうなぁって想像しています。

忘れられないピザ屋があります。私が若い頃(10代)はピザ屋っていうと六本木辺りに固まっていて、その中でもカッペリーニという店が好きでした。ちょうど六本木の交差点のアマンドの裏手。その店の支店が渋谷の東急本店の近くにありまして、その支店の方は高校生の頃から月に2,3度は行っていましたっけ。それも一人で。(笑)

ビールも飲まず、いつカナダドライジンジャエール。

あのピザをもう一度食べてみたい。本当に美味しかった。

-----------

今日使ったカメラはNEX7とこの前買ったばかりのSEL35F18というレンズ。開放で取りましたが良くボケる~~。換算50ミリですからちょっと長いのだけれど、これいいわ~。これからが楽しみ。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ