骨付きステーキを買ってみた

古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

スーパーで買い物をしている時に、結構美味しそうなステーキを見つけました。

でも大きい、厚い、そして骨付き。骨付きリブステーキとのこと。600グラムオーバー。

厚さが3センチぐらいあるし、こんな分厚いのを焼いた事がないのでフライパンで焼けるかどうかちょっと心配だったのですが、全く問題なし。強火で両面と周りをしっかり焼いてから弱火で5分ぐらい放置。

焼き具合は、ヨメサンがオエっというようなレア。(笑)

思ったより柔らかいし美味しかったです。昔に比べたら普通の肉、つまりブランド肉じゃなくても結構食べられる。そこらのステーキハウスより美味しいかも。でも荒塩だけで食べられる日本の美味しい肉とは全くの別物。

ソースは今回はケチャップとオイスターソースを半々。それと黒胡椒。

骨の周りは食べられないし、600グラムオーバーでも正味500グラムってところでしょうか。この程度のステーキなら私はペロリと全く問題なく平らげます。

値段はキロ2200円ぐらい(結構安い部類)だから1400円程度でしょうか。

でも当分、ステーキも焼肉も食べたくな~~~~~~い。やっぱり食べ過ぎた。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ