海外配送料半額(最大5000円引き)楽天キャンペーン

NO IMAGE
古いエントリーが表示されているかもしれないので、是非、「投稿日」を確認してください

楽天の海外配送料キャンペーンがあるとお知らせしていますが、今回は最大5000円引き。でも配送料が半額で、最大5000円引きということですから、配送料1万円以上の場合は、ということ。

それと一軒のお店で15000円以上買わないと駄目、という条件付き。3月13日まで。

今までは10000円以上お買い上げで配送料半額、最大3000円までというのが多かったですから、その枠が大きくなったということ。

詳しくはここ   ←  クリック

さてさて、どうしましょう。今回は重めのものも買えるということになりますが、私の場合、日本に一時帰国しなければならないかもしれず、今回はパスです。でもそれがなかったら・・・・・

前回はアサリやハマグリを中心にした佃煮を結構大量に買いましたが、正直なところ、失敗だった感じ。実山椒はばっちりでしたが、他の佃煮って、まぁ佃煮でしかなくて、好きな人には嬉しいでしょうが普段さほど食べるわけでもない、好きでもない私には味見をして、ふ~~ん、こんなもんか、で終わり。

でもその前の梅干しを2.4キロ買ったのはまぁまぁ正解。でも思ったほど美味しくなかった。

日頃、これが欲しい!あるいはどうしても必要な物があればこういうキャンペーンは嬉しいですが、そこそこ間に合っている場合、どうしても欲しいと思うようなものも無し。

とか言いながら、私は楽天を眺めているだけでも嬉しい性格で、今回もいろいろ見ていました。もちろん海産物ばかりで、オーストラリアに送りようが無いのですが、サザエが欲しい、シッタカも良いなあ、とかスッポン、アンコウも良いとか、それもどの産地のどういう店から買ったら良いか、なんて買えもしないのにそんなことを調べていました。

しかし日本って凄いと思いますわ。

最近、思想的なものとか、価値観とか、民度とか、そういう目で海外を見ることが多いのだけれど、改めて文化、社会という視点から見てみると日本って特異な国だとつくづく思います。また長い不況を通して、日本が変わったのを感じます。もともとお客様は神様の国ですが、ちょっとでも売上を上げるための努力がありとあらゆる分野でなされていて、客が望むものなら何でも売る、みたいな他の世界の国には絶対にあり得ないことが起きている。そして安い。サービス満点。

こんなことまでしないと売上が取れないのか、なんてゾッとする反面、自分が客の立場で見たら天国で、日本って良いなぁ~~~~~~ってつくづく思います。

日本では「海外でロングステイ」なんてのが流行っているわけだけれど、本当に海外が良いと思っている人って少ないんじゃないだろうか。ただ、経験してみたい、知らない世界を見てみたい、昔から夢だった、みたいな実質的な良さは関係なくて、単なる感情的な興味でしかないのかもしれない、なんて思います。で、海外の実情もわかって、毎日の驚きも3年もしない内に無くなって全てが日常になり、そして問題点がはっきり見えるようになる頃、やっぱり日本に帰ろうなんて思うんじゃなかろうか。そもそも多くの場合、海外に出るのは「日常に飽きた」ゆえの「非日常への挑戦」であって、海外生活が日常になればまた違うものが欲しくなるのは必然。

でもなぁ、私は寒いのがきらいだから、日本なら沖縄?でも台風が凄いんですよね。湿気も過ごそう。大体、海外もそうだけれど、天気も良くて綺麗で毎日が楽しいところしか注目しないわけで、それが全てと勘違いするケースが多いのかもね。

やっぱり私は日本に拠点を持つのがベストだと思うなぁ。安全、安心、そして慣れてるってのは刺激も無いのかもしれないけれど安心って大事で、医療や社会保障を考えても日本に住むのが良いと思う。そしてどこか行きたいと思えば、好きなところに好きなときに行って、良い所だけ取ればそれがベスト。

問題は先立つ物?ってことなんだけれど、日本に拠点を置いたまま海外と二重生活したり、行ったり来たりして、尚且つ和食から離れられない生活をしたら、とんでもない金が掛かりますよね。でも海外を楽しむ秘訣って、いつでも日本に帰れるようにしておくことだと思うんですよ。ところが帰るに帰れないようになってしまうと、喜びが苦痛になる時が必ず来る。で、事前にそれの予想なり想定が出来れば良いのだけれど、頭に血が上っていると「行きたい病」から逃れられない。恋愛と同じですね。

でも恋愛を否定する人生なんて面白くないわけで、後で泣くのも良い経験。無いよりはまし。(笑)

早く日本に帰りたいなぁ・・・・・。そのまえにクッションとしてマレーシアに行くわけだけれど、一体どうなるのかまるでわからず。

「にほんブログ村」のランキングに参加しております。是非、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ